FC2ブログ
   
08
2
4
6
10
11
12
13
15
18
20
21
22
25
26
28
29
30
31
   

予防接種☆大☆イベント

我が家では、予防接種に行くだけで、大イベントになります。

今日は、「受けるの忘れていた!!!3連発!」ってことで、

スミレは、MR。
コウメは、日本脳炎追加。
ユリは、三種混合追加。

を、接種してきました。

ええ、ユリにいたっては、三種混合の1期って、いつでしたっけ?
くらいの、むかーしむかーしの話で、
適切な接種時期は、とうに過ぎていまして。あーっはははは。

でも、行くなら、3人まとめて行った方が、効率的!と思って
夏休みまで待っていたんですー。うーっふふふふふ。


うちの子たち、予防接種で、泣きじゃくることは、滅多にありません。

第一、病院に行くだけで、カチンコチン。

先生に、聴診器を当てられるだけで、ドキンドキン。

誰一人、一言も、発することができない状態での接種なので

「いたい」の一言すら、言えるわけがなく。

泣く、という大胆な行動にも出られるわけがなく。

「うわわわー、こんなに静かな予防接種、めずらしいーーーーーー!!」と言われるほど
本当に、静かに、淡々と、終わりました。


でも、病院に行く前に、
「泣かなかったら、ごほうびあげる」と約束をしていたので
(どっちみち、暑い日中、病院までの往復は、厳しいかなと思って。ユリが、ね)
かえりみち、コンビニに立ち寄り、みんなでジュースを買い、
しかも、そのジュースは、すぐには飲まず、
帰路最大の難所・長い坂道を上りきったところで、
休憩がてら飲むことに。

おかげで、ユリも、病院までの往復、ばっちり歩きました。
抱っこをせがむことなく、でも、ぐずりそうになったら、
即、水筒を渡して、なんとか、切り抜けて。

この調子なら、2学期に入っても、
コウメの幼稚園の送り迎え、ちゃんと歩ける、、かも。
ちょっと期待してみよっと。

R0010819.jpg
しっかり歩けよーーーーーーー。


ジュース休憩をしたあとは、公園で、ひと遊び。
R0010821.jpg

午前中だったけど。
公園にいたのは、蝉取りにきている小学生たちのみ。

なので、またまた公園を独占しながら、遊びました。
暑い毎日ですが、なんだかんだいって、公園で遊び始めると
暑さも忘れるようで、がっつり40分くらい遊びほうけました。

R0010820.jpg
今回、3人が参加した大イベントの目印は、これ!
全員左腕に、白いシールが!!!

病院からの帰路も、ずーっと、この白いシールを指差しては
「みんな、一緒だねーーーーーー」と言いながら
ギャハギャハ笑って、歩いていた娘たち。

名誉の勲章、みんなもらえて、よかったねーー。


てことで、家に着いたころには、お昼ごはんの時間。

午前中、たーっぷりイベントを満喫しました☆


こーゆー時間の遣い方って、いいねー。
(プール出さなくて、済んだーーーーーーー喜)


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす