FC2ブログ
   
07
1
2
3
5
8
10
11
13
15
16
17
19
21
22
24
26
28
29
30
   

umi*umeboshi

週末、しげおの実家の近くの海に行ってきました。

R0010583.jpg
偶然、いつも一緒に遊んでいるご近所さんも、同じ海に行ってて、
一緒に遊びましたーー。なんか、いつもの近所で遊んでいるみたいで、
子どもたちも大興奮。

今回は、陸担当だったわたしも、
バケツに海水を汲んで、運んで、砂浜のくぼみに入れて、、、という作業を
何十往復もさせられたおかげで、
どっぷり疲れてしまいました・・・。はあ。


ちなみに、今朝も、いつものごとく、おうちでプールだったのですが、
娘たち、さすがに連日プールで飽きたのか、
ぜんぜん遊ばず。ただひたすら3人で喧嘩。

明日から、しばらく、おうちプール閉鎖しますーーーーーーー(たぶん)。

ていうか、わたしが我慢できなくて、プール出しちゃうんだろうけどー。
耐えろ!わたし!



***

今年初めて梅干を作りました。

いろいろ調べて、作ってみたのですが、
ああ、しょっぱい。ばりばりしょっぱいーーーーーーー。
できる限り減塩したつもりだったけど、
それでも、あかんかったねーーーーーー。どぼん。

今年は、オーソドックスな、しそ漬けだったのですが、
来年は、はちみつ漬けなんてものにも、挑戦してみたい~。
でも、どうやって作るのか、さっぱりわからーん。

ともあれ、今日の晩ご飯は、梅干ごはん。

娘たちも、意地になって食べていました(爆)。


***

なんだかんだで、のーんびりの夏休み。

予定といえば、帰省くらいしかなくて、
平日は、ひたすら、おうち(プール)の毎日。
たまーに、スーパーに買い物。という予定しか入れていないのですが、
それはそれで、まったり過ごせて、いい感じです。
子どもたちも、どこか行きたいと言うわけでもなく
でもまあ、どこかに連れていったら、喜ぶんだろうけど、
かあちゃん、3人を連れて、あっちゃこっちゃ行く気力がありませーん。

でも、たまには、3人連れて、電車の旅もいいかなーと、
今更ながら、いろいろ調べています。

美術館とか行きたいなーなんて、思っているけど、
ただ見るだけのものって、長女がアウトだったなあと思うと、
やっぱり、行く気になれず。

ちなみに、長女・スミレ。
車での移動経験は、一番長いはずなのに、
帰省時の行き帰り、ずーっとぐずっていました。
「早く帰りたい。早く着きたい」そればっかり。

二女、三女は、わりと、大人しく外を眺めたり、
音楽に合わせて踊ったり(?)して、楽しんでいるのに
なぜ、年長者の長女が、耐えられへんねん!!!


てことで、長女のぐずぐずに付き合った週末、
ほんまに、かあちゃん、ぐったりです。


どこか、楽しいところに、旅に出たいよー(もち、日帰り)。

子どもが楽しめるところ、じゃなくて、
わたしも楽しめるところに、行くぞ!おう!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす