FC2ブログ
   
07
1
2
3
5
8
10
11
13
15
16
17
19
21
22
24
26
28
29
30
   

また失敗

アジサイのドライ、またまた失敗しましたー。

ゆっくり観賞しながらドライにしようと思ったのですが、
枯れてくると、色は飛ぶし、へにょーと折れ曲がって
きれいな花びらのラインが見えなくなるなあと思って
水からあげて、ザルの上で乾かしていたら、すぐに色が飛びました・・・。

ドボンですー。

どうやったら、きれいな青色のまま、いや、きれいな青色のままでなくてもいい。
茶色にならないようにするには、どうしたらいいんですかーーーーー!!!



***

最近、ぐったりして幼稚園から帰ってくるコウメ。

眠すぎると、ヤクザになるので、
ここ最近は、晴れていようが、雨だろうが、
降園後は、家の中で遊ぶようにしています。

てことで、今日は、いいお天気にも関わらず、
家の中で、まったり七夕飾りを作ったり、
かぼちゃコロッケを作ったりしました。


ちなみに、今年の七夕の願いごとは、

スミレは「シナモンになりたい」と、幼稚園で書いたそうです。
おうちでは「プリキュアになりたい」と書いていました。

ちなみに昨年は「シュガーバニーズになりたい」と言っていました。

幼稚園のお友達も、年中さんのときは、
プリキュアになりたいだの、
プリキュアに出てくる妖精になりたいだの、
メルヘンな願いごとを書く子が多かったのですが、
年長さんにもなると、AKBになりたいとか、
アドベンチャーワールドに行きたいとか
お友達と仲良くなりたいとか、
まともな(?!)願いごとに変化してきています。

にもかかわらず、スミレは、未だに夢の世界やけどねー。
なりたいものが、ウサギ→犬に変化しただけやし。
しかも、本人、すぐにその願いが叶うと思っているらしいし。

来年には、願いごとが、まともに。
いや、なりたいものが、人間というカテゴリーに入りますように・・。
かあちゃんは、そんなことを、願いごとに書きたいです・・・。


***

千日紅のリースを作りました。
R0010240.jpg
アジサイのドライは、ドボンやけど、
昨年から、収穫している千日紅は、簡単にドライにできて
色も鮮やかなままで、大変重宝しています。
今年も、もっともっと植えて、大きめのリースを作りたいですな。



スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす