FC2ブログ
   
06
3
4
5
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
27
28
30
   

たのしいおはなし

未だに微熱続きの状態で、週末はダウン&下痢だったのですが、
平日になると、動かざるを得ない状況のおかげか、
なんとか動いていますー。でも、はよねますー。
明日は、検査結果を聞きに行くので、
ついでに(?!)抗生剤もらって、なんとか、熱を下げたいですー。

病気ネタばかり続いていても、なんなんで、ここらへんで楽しいお話を。


入院する前日、いちごジャムを作りました。

R0010149.jpg
この頃は、まだ軽い下腹部痛と下痢だけで、
痛みを感じつつも、「大丈夫大丈夫」と言い聞かせて、乗り切っていました。
が、既にこの時点で、アウトだったんんですよー。とほほ。
でもいいや、子どもたちと一緒に、いちごジャムを作れたんだから。

R0010150.jpg
そうそう。今年は、いちごが大豊作で、
毎日、子ども一人につき2,3個食べていました。

R0010152.jpg
でも、おうちで作るいちごなんて、所詮、のいちご。

「すっぱい!でもおいしい!」
「おいしい!でもすっぱい!」

と言いながら、3人で食べまくっていました。

でもさすがに、この日は、最後の収穫になりそうだったので
思い切ってジャムを作ることに。

お砂糖をたーっぷり入れたので、アマアマジャムになったけど、
それはそれで、大好評。


***

ずいぶん前に、我が家にやってきた
愛し恋しの手作り品。

R0010196.jpg
娘たちが大好きな「虹色」のいもむしくん。
いろはうたのnomさんに
オーダーしたいもむしくんです。

こちらの希望した「虹色」という、あいまいな要求にもばっちり応えてくださり
虹色のステッチまで施してくださりました。

娘たちも、大興奮で、封を開けた瞬間から取り合い合戦。
スミレはこの部分がいい、コウメはこの部分がいい、
ユリは、ここ!と言い合い、奪い合い、まあすごかったです。

でも、ママのもの、てことで、普段よく目にする場所に
置かせていただきましたー。
イライラするとき、カーッとなったときに見るようにしています。


R0010195.jpg
こちらは、ポケりんご。
りんごの形をしたポケットティッシュ入れです。

色の組み合わせといい、ティッシュ入れをりんごの形にするセンスといい、
こちらもわたしの大好きな作家さんあぐまろんさんのもの。

これまた、封を開けた瞬間から、
娘たちも「かわいいいいいいいいいいいいい」の大絶賛。

いいでしょーと自慢しつつも、
こんなセンスある作品を作れるようになりたいなあー
娘たちに「かわいいいいいいいいい」と言ってもらったり
奪い合いが始まるようなものを作れるようになりたいなあと。

ま、そんなことを思って、妄想していた矢先に入院だったからねー。
とほほーと思いつつ、先日紹介した
【送料無料】 surrur スルール -私だけのmarimekkoを作ろう- e-mook / マリ・サビオ 【ムック】
入院先でも読んでは、妄想しまくっていましたが。

早く元気になって、夜なべ仕事ができるようになりたいっす。


てことで、楽しい話はおしまい。

そろそろねますー。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす