FC2ブログ
   
05
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
17
19
20
21
23
24
26
27
28
29
   

ドトー

怒涛の一週間でした。

先週の木曜日から、休息なしで突っ走っていました。

先週の木曜日。

コウメを幼稚園に送り届けたのち、ユリと公園で遊んでいたら、
スミレの幼稚園からTEL.
「両目が腫れてきたので、病院に連れて行ってください」とのこと。
猛ダッシュ(クルマ)で、幼稚園に迎えに行き、
猛ダッシュ(クルマ)で、眼科に行き、
猛ダッシュ(クルマ)で、家に着いて、スミレだけ家に残して、
ユリとともに、猛ダッシュ(自転車)で、コウメの幼稚園にお迎えに(午前保育やからー)。
1人でお留守番も寂しいやろうから、コウメをピックアップしたあとは、
猛ダッシュ(自転車)で、家まで帰ってきました。


金曜日は、ユリのわらべうたの日。

この日も、コウメを幼稚園に送り届けたのち、
ユリとともに、わらべうたへ。
わらべうたが終わったらすぐに、家に帰り、ご飯を食べて寝かしつけて。
寝かしつけたあと、少しコーヒーを飲んだのち、コウメの幼稚園にお迎えに。
その後は、猛ダッシュ(ほんまに走って)で、スミレの幼稚園のバス停へ。


土曜日は、朝から、猛ダッシュ(クルマ)で、漢方薬局へ。
漢方を調合してもらっている間に、猛ダッシュ(クルマ)で、買い物へ。
買い物が終わったら、猛ダッシュ(クルマ)で、漢方薬局に行き、薬を受け取り、
猛ダッシュ(クルマ)で、家に帰って、旅行の準備。

この日は、おもちゃ王国に旅行に行くことになっていて。

約1時間ちょいで、おもちゃ王国に到着。

いろいろ見たり、触ったり(?!)、乗ったり。

とりあえず、なんちゅうか、ゴミゴミしていてて、
あ、室内の遊び場が、ね。
なんちゅうか、節操がないというか。
みんな散らかし放題で、おもちゃを大切に扱わない状態が、あかんくて。
疲労困憊してしまって。

でも、みんな楽しんでいたからいいやーと思って。

大浴場も、楽しめたし。

が、夜、寝る段階になって、スミレがギャン泣きし始めて。
寝る位置で揉めて揉めて揉めて。

翌朝、起床後から、これまたスミレの機嫌が悪くなり。
何事?と思っていたら、熱があって。

スミレは、乗り物に乗りたいというし、
しげおは「午前中だけでも行けばいいやーん」なんてお気楽発言。
でもまあ、一応、行ってみようってことで、
中に入ったものの、1つ乗り物を乗ったところで、スミレが完全ダウン。

とりあえずフリーパスも買ったことだし、
コウメは、乗る気満々やから、とりあえず、好きなものを手当たり次第乗って。

その後、スミレと合流したのち、帰路について。

スミレは、熱も38度を超え、下痢の症状が重くなってきて、
とりあえず、寝かしつけて。

その間に、コウメとユリを連れて、図書館へ。

帰宅後は、いつもどおり、晩ご飯を作り。


月曜日。

朝、コウメを幼稚園に送り届けたのち、
家で留守番していたスミレをピックアップして、猛ダッシュ(自転車)で、病院へ。
お薬をもらってきたのち、家にスミレとユリを残して、
猛ダッシュ(小走り)で、幼稚園にお迎えに。


火曜日。

熱が下がったので、スミレを幼稚園に行かせることに。
この日は、コウメの遠足の日でもあり、スミレの参観日でもあり。

コウメを幼稚園に送り届けたのち、猛ダッシュ(クルマ)で、スミレの幼稚園に。
幸い一番近い駐車場に停められたので(といっても、徒歩15分かかるが)
無事、参観時間までに到着。

とりあえず、ユリは、遊具で遊ばせて、体力を使わせてぐったりさせる作戦に。

が、思いのほか、体力がついていたようで、
お部屋に入らないといけない時間になっても
「いやーーーーーーーーーーー!!!」で、泣き叫び、
無理矢理抱え込むようにして、教室到着。

もちろん、2歳になったばかりのユリ。
30分以上、じっとしていることなんかできず、
荒れ狂うユリを抱っこしながら、教室→廊下→教室→廊下と
出たり入ったりを繰り返しながら、なんとか、参観を乗り切って。
この日は、お弁当の日だったんだけど、
スミレは下痢が続いていたので、参観終了と同時に帰らせてもらうことに。

参観が終わる頃には、雲行きが怪しくなってきてて、
駐車場まで猛ダッシュで行こうとしたものの
スミレが、ぐたぐたでトロトロ歩いたせいで、
車に乗り込む前に、あの突発豪雨にやられてしまいました。
びちょびちょで、乗り込み、とりあえず、家に帰ることに。
猛ダッシュで帰りたかったものの、あまりもの豪雨に
スピードを出すことははばかられ(ほんまに、視界不良やったし)
のんびり帰ってきました。

で、一方のコウメ。
遠足の日だったので、元々お迎えは、幼稚園ではなく、別の場所だったのですが、
この雨だと、どうなることやらー?と思って車を走らせていたら
案の定、緊急連絡網が回ってきて。
運転中だったので、電話を取ることもできず。
帰宅後、もう一度かけてくれた電話にようやく出たら
遠足で行った公園の近くのスーパーに避難しているから、お迎えにきてください、とのこと。

これまた、猛ダッシュ(クルマ)で、スーパーまで行き、
コウメをピックアップ。

帰宅後は、猛ダッシュで
お腹のすいたひとたち(スミレ、ユリ、そして、わたし)の分の
お昼ごはんを作って、食しました。


でもって、本日、水曜日。

コウメを幼稚園に送り届けたのち、
幼稚園の懇談会があるので、そのまま幼稚園でお話を聞いたり、
フルーツバスケットをして遊んだり(保護者だけで)、
自己紹介をしたり。

懇談会終了後は、30分だけ近くの公園で遊び、
またまたコウメのお迎えに。

コウメをピックアップしたのち、スミレのバス停へ猛ダッシュ・・・

のはずが、途中で、コウメが

「おしっこもれそう・・・」と。

我慢できなかったので、途中の道端でおしっこをしていたら、
スミレのバスの運転手さんと目が合い・・・。
ええ、抜かされました。ばっちり抜かされました。

慌てて、猛ダッシュでバス停に行き、なんとか、
スミレを降ろしてもらって、帰ってきました。

が、猛ダッシュしたおかげで、コウメは、付いていかれへんくて、ギャン泣き。


実は、幼稚園からの帰路で、おもらし&道端でおしっこ、というのは、
今回が初めてではなくて。

初めてではないし、1、2回程度のことでもないし、
3,4回程度のことでもなくて。

ええ、10数回以上、やってまして。

入園当初は、さすがに仕方がないなあと思っていたのですが、
今回は、先週から3日連続でのことだったから、
もーーーーーーーーーーれつに怒りました。
ええ、外で、ばっちり。

「かえりみちにおしっこに行くんやったら、もう、幼稚園には行かんでええ!!!」


でまあ、コウメも、もちろん、さらにギャン泣きで。

バス停から家まで、30秒程度のところなのに、
家のなかに入るまで1時間以上かかりましたよ・・・。とほー。


てことで、ええ、なんか、書いていたら、めまいがしてきました・・・。

実は、月曜日、子どもたちを遊ばせようと、
床に寝そべって、じゃれつき遊びをしようとしたら、
めまいめまいめまい・・・・
ふらふらになりながら、ユリを寝かしつけて、その間に、
なんとか身体を休めて、復活させましたが。

火曜日も、なんか、身体がやばい、、、と思って、
熱を測ったら、ばっちり37度越え。

でもって、未だに、スミレの下痢はおさまらずーーーーーー。


てことで、先週の木曜日以来、
スミレもコウメも、まともに外遊びをしていません。
(おもちゃ王国は、外遊びの部類じゃないからね)

身体を使って、思う存分、遊びたいねー。

ちなみに、スミレも、相変わらず、1日に1回は爆発しています。

火曜日も、爆発して、はさみを投げたので(何度も)、
はさみを捨てに外に出たついでに、スミレを外に放り出し
そのまま鍵をかけて、泣かせていたのですが、
頭に血がのぼって、爆発しまくってしまったせいか、
肝心のはさみを、どこに隠したかの記憶が
なくなってしまいました(爆)。


てことで、行方不明です。

ほんとに、ほんとに、全く記憶にありません。

どこに隠したんやろう、、、わたし。

最近、ほんまに、頭に血がのぼりすぎて、血管切れそうです。まじで。
脳みそ、まじで、やられそうです。ほんまに。


てことで、えーっと、えーっと。

あ、そうそう。そんなこんだの状況下、ユリが2歳になりました。

その話は、また今度!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす