FC2ブログ
   
04
2
4
6
9
10
12
13
14
16
17
19
21
26
27
28
30
   

スミレ6歳の誕生日

10日、スミレは6歳になりました。

幼稚園に行っていたら、クラスのみんなからお祝いの言葉をもらっただろうに。

悲しいかな、水疱瘡。

ブツブツの身体で6歳を迎えました。

6歳。

しっかりしたような、まだまだあかんたれのような。

最近は、私自身が、この軟禁生活に息苦しさを覚え、
まともな状態で育児できていないので、
スミレがどんなに成長したのか、言葉にすることすらもできません・・・。
かなり重症・・・。ほんま、日増しに自分自身が狂ってきているのがわかる・・・。


てことで、とりあえず、記録だけ。

RIMG0282.jpg
お決まりの(?)かあちゃん特製リュック。

生地は、スミレが選びましたー。
ピンクと水色が大好きなんだそうです。
女子ですー。キキララ色が好きだんて、
DNA女子女子しまくりーですー。

名称未設定-1.jpg
ろうそく6本たんじょうびけーき。

これからも、健やかに成長してくれ!

ていうか、夜の痒い泣き、もう終わってくれーーーーーー。



***

どうでもいいけど。

第二回目の軟禁生活初日に、ドライブスルーでマクド、してきました。

前回と同様、駐車場で、クルマの中で、ハンバーガーを食しました。

RIMG0242.jpg

でも、2回目はあれですなあ。1回目のような興奮はなく、
淡々と食べていましたがー。

ていうか、水疱瘡の絶頂期だったスミレは、終始痒い痒い言うて、
イライラしまくっていました・・・。

もう水疱瘡はコリゴリ。3人まとめて感染してくれてよかったよかった。


スポンサーサイト



にゅうえんしました

昨日、無事、コウメの入園式が終わりました。

はーーーーーーーーーーー。

ちかれたーーーーーーーー。


いやいや、今回は、水疱瘡のおかげで、
スミレとユリはお留守番(実家の母と姉にきてもらって)。

だから、一人っ子状態でラクだったんです。式自体は。

でも、前の晩は、酷かった・・・。

いや、前の晩に限らず、この1週間くらいは、
コウメの夜泣きが強烈で。

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!

何を言ってもあかんし、抱っこしても、あかんし、
起こしても、あかんし、
そうこうしているうちに、ユリが目覚めて、授乳しなあかんくて。

とりあえず、ずっと手を握ったり、
覆いかぶさって身体を密着させたりして、なんとか泣き沈め。


でまあ、問題児がコウメだけなら良かったんですが、
水疱瘡真っ最中のスミレも、ギャンギャン泣きまくり。
こちらは、夜泣き、ではなくて、痒い泣き。

下半身に大きな水疱がいくつもできてて、
薬を塗ると、痒みは取れるものの、しみて痛いらしくて。
それだけじゃなくて、身体全体に広がる無数の発疹から出る痒みが
半端なかったようで、ずーーーっと泣いては叫んでいました・・・。

これがもう、ほんまに酷くて、痒いところに薬を塗ってもあかんし
さすってもあかんし、どうにもこうにもいかなくて。

これが、えーっと、8日の晩からだから、今日で3日目ね。
ピークは、コウメの入園式の前の晩だったんだけど、
昨晩もギャンギャン泣いて、
結局、途中から、しげおとともに別室で寝てもらうことにしました。


てなわけで、超超ちょーーーーーーーーーーーーーーー寝不足。

加えて、朝昼晩の食事を、ほぼ毎日作り続けてて、
軟禁生活だから、外食すらもできないし、
お惣菜を買ってきて食べましょ、すらもできない。

子どもたちは子どもたちで、外に出られないイライラが
もう頂点を越えて、噴火しまくっているし。



てことで、えーっと、入園式の話。

RIMG0244.jpg

RIMG0263.jpg

桜も咲いて、いいお天気。
ただ、若干暑すぎたけど・・・。


コウメは、そらぐみでした。

仲良しのお友達とも、幼児教室で一緒だったお友達とも
ぜーーーーーーーんいん離れて、誰も知る人のいないクラスに。
ま、がんばれー(笑)。


で、今日は、保育初日。

泣きましたー。

ちょっと気抜いていましたー、わたし。

フツーに登園したし、なんだかんだ言っても、
幼児教室に2年間通ったんだし、大丈夫だろうと思っていたら。

「じゃあ、ママ、行くね」と言った瞬間、

「ママーーーーーーーーー!!!行かないでーーーーーーーーー!!!」

ギャンギャン泣いていましたーーーーーーー。
久しぶりーーーーーーーーー!!!こういうの!!!

そういや、幼児教室に通っていたころもあったねー。あったあった!
あのときは、ずーっと我慢していたから、しばらくは泣かなかったけど、
どうにも我慢できなくなった数週間後に、どっかーんときたんだったー。

てことで、泣きながらのお別れー。

ま、幼稚園自体は楽しかったようで、帰宅後は、ルンルンで
「今日は暑かったー。幼稚園は楽しかったー」と、話していました。

明日はどうなることやら。

それよりも、夜泣き、なんとか、ならんやろうか・・・。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす