FC2ブログ
   
04
2
4
6
9
10
12
13
14
16
17
19
21
26
27
28
30
   

キタ・・・キタ・・・

よりによって・・・。
土曜日の午前診療が終わった時間に・・・。

水疱瘡発症。

ユリの発疹を発見したあと数時間後に、スミレも。

夜寝る前にチェックしたら、スミレの水疱、かなり大きいものでした。
コウメは、水疱らしきものは一切なかったんだけど、
スミレは、水疱だらけになりそう・・・・。


そんなわけで、救急を受診すべきか悩み、
救急安心センターにTELして、看護師さんに相談したら、

「月曜日まで待って、かかりつけ医に行ってもいいでしょう」


と言われました。


ええええ?明日の休日診療もすっとばして?!


看護師さん曰く、
水疱瘡で処方される薬が、効くという医師もいれば、
効かないから処方しないという医師もいるんだそう。

どっちみち、休日診療では、1日分の薬しか出ないし、
月曜日には、かかりつけ医を受診しないといけないんだから、
待ってもいいのではないか、とのこと。


ま、確かに、未だに猛威を振るっているインフルエンザの時期に
好き好んで休日診療に行かなくてもいい、、、とも思うが・・・。


でもやっぱり、行っとこう・・・。

これでインフルエンザになったら、もう・・・。
スミレは、4月全滅ですな。新年度早々、しばらくお休みだなんて。
元々存在感のない子なのに、新しいクラスで、益々存在感ゼロになる・・・。

ま、こんなふうに気を揉んでいるのは、私だけなんだけどさ。
本人は、さほど気にしなさそうだけどさ。


てことで、えーっと、バイアスがんばります。(話しぶっ飛びすぎ)

実は、昨日の夜は、またまた急な発熱でダウンしていました。

最近、ほんまにあかん。がんばれるときに、がんばらな、間に合わない。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす