FC2ブログ
   
04
2
4
6
9
10
12
13
14
16
17
19
21
26
27
28
30
   

先日のブログを書いたあと、
ご近所さんにプレゼントするベビーグッズを完成させて
布団に入ったところ。

急に悪寒がし、
ブルブル震えだし、
熱が急激に上昇し、
吐き気で、何度もトイレで嘔吐し、
布団に入っても寝付けず、
ましてや、ユリの夜泣きに付き合えるわけもなく
別室に逃げ込み、朝まで布団をかぶって震えまくっていました。

ええ、絶対に、これ、インフルエンザでしょ。


そう思って、病院に駆け込んだものの、
インフルの検査をするには、発熱からの時間が満たなくて
しかも、病院に行く直前に熱を測ったら37.5度まで下がってて。
でも、気持ち悪いし、フラフラするし、、、で
とりあえず処方してもらった解熱剤・カロナールを飲んで
その日は、娘たちと一緒に寝たら・・・

今朝、熱が下がっていました。ええ。ビックリするくらい。
とはいえ、病み上がりなんで、全然、力出ないし、
快気祝い(?)に、子どもたちと、じゃれ付き合い遊びをしたら
自分の身体すら支えきれずに、倒されてしまいました。
(娘たちは爆笑だったけど)


てことで、インフルじゃなかったようです。はい。
インフルだったら、コウメの幼稚園の入園式は、全滅だったでしょうから。
夜中、震えながら、そのことばかり考えていました。


原因は、いまだ不明なんですが、
どうも、あの晩、右の胸が異様に痛くて、
触ったらカチンコチンになってて。

これって、乳腺炎?


いやあ、今は、昼と夜の寝かしつけ(&夜中ずっと)しか、授乳していないし
ほとんど出ていないと思うのね。

だから、乳腺炎ってありえないんちゃう?って思ってて。
病院の先生も女性やから、一応、搾乳してみてくれたんだけど、
ええええ?って感じで。

でも、未だに痛くて、冷えピタ貼って、耐えているんですが。

過去2度断乳したけど、あのときは、かなり張って辛かったけど、
乳腺炎になるほどじゃなかったし、熱も出なかったし、
ましてや吐き気なんて、、、。

一体なんだったんだろーか。

とりあえず、元気になったので、幼稚園のグッズ作りを
これからがんばりますーーーーー。

がんばらんとってー、と言われそうだけど、
がんばって走り続けないとダメな性格なんでー。

でも、ときどきは休まないとあかんよなあ、、、と思いつつ。
ゆっくり寝たら気持ちが良かったので、
やっぱり充分な睡眠は必要だよな、、、とは思いつつ。

とりあえず、今日は、裁断だけ、がんばろっと。



スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす