FC2ブログ
   
04
2
4
6
9
10
12
13
14
16
17
19
21
26
27
28
30
   

ペンキ屋さんになりたい

スミレは、テレビ屋さん(番組制作ね)になりたい!という意志が
だいぶ固まってきたようで、何かにつけて、
「テレビを作るひとになるのー」と言っています。

一方のコウメ。

久しぶりに絵具遊びをしたからか、
「ペンキ屋さんになりたい」と言いだしました。

てことで、今日は、ペンキ屋さんになりたいコウメのために
のり貼りの作業を、指ではなく、筆を使って行なうことに。

相変わらず「ベタベタするのがいやー」と言っていたのですが、
ちょうどのりの在庫も少なかったこともあり、
水を入れて、かなーり薄めたのりを使ったので、
いつもほどベタベタしなかったみたい。

おかげで、ルンルンでのり貼りをしていました。
(ま、最初の半分は、手伝ったけどねー)


***

夜、我が家は8時に、みんなでお布団に入ります。

ところが、姉さん2人は、そこから、おしゃべりタイムに突入。

ちょっとでも「静かにして」と言おうものなら

「おしゃべりしたくなっちゃうー」
「みたくなっちゃうー」
「おめめがあいちゃうー」の大合唱。余計に寝ません。

今は春休みなので、まあ、いいっかーと思って
あまり怒らないように、本人たちに任せるつもりで放置していたのですが
昨日は22時を過ぎてもギャンギャン騒いでいて。
おかげで、久しぶりに今日の朝は8時半起き(いつもは6時半起き)でした。


もう4月になったんだし、
あと1週間したら幼稚園も始まるしーと思って、
今日は、スミレとコウメを引き離して(つーか、間にユリと私が入って)寝たら
コウメは、こってーーーーーん、とすぐに寝ました。さすが。

明日からも、この戦法でうまくいけばいいんだけど。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす