FC2ブログ
   
11
1
2
3
5
7
8
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
29
30
   

やれやれ

コウメの七五三のお祝いをしてきました。

RIMG0085.jpg
「写真を撮るから、こっち見て」と言っても、顔を背けられました。


ええ、ちかれましたよ。ええ。とーーーーーーーっても。


お着物で動き回る、というのは、確かに3歳児には大変なんでしょう。

撮影時も、こっち向いてだの、笑ってだの言われて、
その指示通りに動くのも、3歳児には大変なんでしょう。

いつも髪の毛をくくるのを嫌がるのに、
今日は、ぎゅんぎゅんに縛られ(髪の毛をね)
ウイッグなんかも付けられ、口紅なんかも塗られて
「いつもとは違う」ことに、大いに違和感を持ったんでしょう。

とにかく、いつも以上に固まっていました。


スミレが3歳の頃は、お着物もお化粧も「好き」だったようで
緊張していたものの、楽しかったと言っていたのですが、
コウメは、あかんかった・・・。

いつも、イベント(スミレの運動会とか)では、
不機嫌で、ぐずぐずでいるのに、帰宅後は必ず
「たのしかったーーーーー!!!」と言うコウメ。

ほんまに?って思っていたけど、
今日はさすがに、「たのしかったー」のセリフはなし。

よっぽど疲れたんでしょう。

ちなみに、お風呂に入る前に吐いた言葉は
「あつかったー」でした。

確かに、今日は暑かったけど・・・。
お着物を着ていたら、余計に暑いだろうけど・・・。

でもまあ、コウメらしいといえばコウメらしいというか。

コウメも、可愛い服やキャラクターを見ては
「かわいいー!コウメこれがいいー!」なんて、
女子らしいことを言ってはいるけど
スミレに比べると、女子度はやっぱり低めかも・・・。

ま、いいんだけどね。いいんだけどね。いいんだけどね・・・。


RIMG0069.jpg
どうでもいいけど、かあちゃん、
髪の毛ボサボサ、白髪ボウボウ状態で撮影に挑みました。

もう、どうでもいいです(沈)。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす