FC2ブログ
   
09
3
4
6
9
10
11
13
14
15
17
18
20
21
22
23
26
28
   

マスク*トートバッグ*小物入れ

今日も日差しがガンガンにキツイですけど、一応、暦は秋です。

公園に行ったら、さくらの葉っぱが色づいて落ちているものもありました。
匂いをかいだら、ほんのり桜餅の匂いがして
幸せな気持ちになりました。

秋です。

秋です。

秋です。

花粉です。

どひゃー。


てなわけで、急遽、マスクを作ることにしました。
以前作った立体マスクは、
ほんのちょっと手間がかかるので、今回はシンプルな形のものに。

RIMG4695.jpg
生地は
【生地 福袋】 【初心者 キット】 ワンコイン ダブル ガーゼ セットお試し 500円【生地 福袋】 【初心者 キット】 【メール便可】 ワンコイン ダブル ガーゼ セットお試し 500円 ぽっきり【手芸同好会-fuku】【手芸同好会-osusume】
を使って。

ガンガンにマスクしてお出かけしています。


秋なので。

RIMG4697.jpg
トートバッグも作りました。

シンプルなリネン生地と、革の持ち手をカシメで止めて。

カシメも、ようやく慣れました。
金槌で打ち付ける作業をしていると、手仕事しているなあ、と思います。なぜか。


ニテで購入した生地は、こんなシンプルな作品を撮影するときに
下に敷くといいなーと思いつつ、
30センチしか購入していないので(ケチりすぎた!)
全くもって足りていません。ぎゃびん。
今度は、もうちょっと大人買いします。それでも50センチが限度かなあー。


秋です。

RIMG4698.jpg
牛乳パックで作る小物入れを量産しました。

一番左端のものは、紅白饅頭が入っていた箱です。
この紅白饅頭の箱、いいんです。
カルトナージュをするには、もってこいの逸材でして。

以前は、マスキングテープホルダーを作るときに使いましたし、
今回は、小物入れに変身しました。

布を貼りやすいですし、大きさも小物入れにはピッタリのサイズですし
何より、底が貼りやすい!
牛乳パックだと、紙が重なっていて、ごわごわしてしまうんですが、
紅白饅頭の箱は、1枚紙でできているので、ごわつかないし、
浮かないし、見栄えもよくて、大変気に入っています。

来春の紅白饅頭シーズンには、ご近所を回って
箱を回収しまくろうと思います(爆)。

そんなわけで、えーっと、最近、作っています、なブログが多いのですが、
娘たちとも楽しく、イライラしつつ(沈)、遊んでいます。
昨日は、スミレとコウメとともに、
シュウマイの皮で、おもしろ餃子作りをしました。
久しぶりに、みんながんばりました。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす