FC2ブログ
   
08
1
2
4
5
7
8
12
13
14
15
17
20
23
24
26
27
28
30
31
   

どら焼き*生菓子*桜最中

作りました。おいしく出来上がりました。

RIMG0126.jpg
どら焼き2種類(プレーンと抹茶)、生菓子、桜最中。

RIMG0127.jpg
どら焼きは、中身も見えるよー。こちらは抹茶味。

RIMG0129.jpg
こちらはプレーン。

ひそかに、どら焼きの「ど」の刺しゅうだけで、1時間は費やしました。
どんだけーーーーーー。
だって、アウトラインステッチって書いてあったんやもん。
それなにー?って感じで、必死こいて刺しゅうしたけど、
よう考えたら、ふつーのバックステッチでもよかったんちゃうか?と。
でも、今回は、レシピに書かれているとおりに、
忠実に再現しています。

相変わらず、和菓子ばっかり作っています。
娘たちのために、、、と言いながら、
完全に自分の自己満足のために作っています。楽しすぎです。
もちろん、これらも全て100均で買ったキットを使って。

今から、どら焼きと今川焼きを作ります(これが、一番、難しい!)。


***

今年の夏は、ほんまに蚊が多い!!!

午前中に外に出ても、蚊がいるし
夕方、外に出ようものなら、
玄関のドアを開けた瞬間から攻撃されまくり、

んじゃ、蚊取り線香でも焚こうか、と火をつけている間に
ユリの顔、手、足に蚊がひっついてて、
気がついたら、赤く脹れあがっているところが数え切れないくらいに。


てことで、涼しくなっても、おうちで過ごしています。
スミレもコウメも蚊が嫌いなので、外に出ようとしません。
ユリだけは、外が大好きで(歩くの好きだもんなあ)
ガンガンに外に誘われて、仕方なく、外に行くんですが。
帰ってきたら、蚊の襲撃により、見るのも無残な姿になっているのが痛いところ。

秋になって、蚊が少なくなったら、お外遊び、再開しよう。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす