FC2ブログ
   
08
1
2
4
5
7
8
12
13
14
15
17
20
23
24
26
27
28
30
31
   

デジアナ

なんやかんや言いながらも、未だにアナログ放送を見ています。

デジタル放送をアナログに変換して放送してくださっているようです。
そんな素敵なサービス(?)も2015年3月末には打ち切られるようです。

なので、あと数年はアナログ放送を見れるってわけ。

eo光に入っていて、よかったーーーーーー(のか、本当に?)。


***

コウメやユリの寝かしつけをするときは、
和室でまったりおっぱいを飲ませたり、背中を掻いてあげたりしています。

なので、スミレだけは、リビングに取り残されます。

スミレは、赤ちゃんの頃から、1人きりになるのが嫌で嫌で
5歳になった今ですらも、本当に嫌なようで
和室の戸にもたれかかって、遊んでいます。

嫌という気持ちを口で言うことができないので、
ときに、大声で歌を歌ったり、戸を叩いて、嫌がらせをしてきます。
そのおかげで、コウメが寝つけなかったこと、過去多数。

なので、さすがのかあちゃんも

歌を歌うのは止めて欲しい。
戸を叩いて、うるさくするのも止めて欲しい。

と言いました。


翌日、スミレがとった行動は・・・。





戸を、そーっと開けて

「おい、あやな、早く、きてね」

と、言い放ち、去る・・・。













あやなって、呼び捨てするなーーーーーーー(私の本名です)。

いつもは、ママの名前は「○○(苗字)ママ」だよー。と言っていたのに、
ちゃんと本当の名前を覚えていたとはーーーーーー。
しかも、寝かしつけのときに、本名で呼びかけるとはーー。


5歳児。よくわからん。

暇すぎるのか、私が相手をしなさすぎるのか、
赤ちゃん返りなのか、よくわかりませんが、
毎日、毎時間、イライラしまくっとります。


どうしたらいいもんだか。

早く幼稚園始まってくれーーーーーーーーー(あと25日)!!!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす