FC2ブログ
   
06
1
3
4
5
6
8
10
12
13
17
18
19
21
23
25
26
28
30
   

あの匂いふたたび

赤ちゃんの頭皮の匂いって、独特のものがありますよね。
甘くて臭いというか、脂臭いというか。
しげおに言わせると「足の裏の匂いとか、脇の匂いに近い」んだそうですが。

スミレやコウメは、もう子どもらしい酸っぱい汗の臭いしかしません。
ユリも1歳になったし、酸っぱいだろうと思って嗅いだら・・・。

くっさーーーーーーーーーーーーー!!!

まだまだ赤ちゃんの匂いでした。

いつになったら、この匂いを卒業するのかなあ。
悲しくもあり、でも、はよ卒業してほしいです。


スポンサーサイト



製作中

久しぶりに縫い縫いしたいなーと、
裁断まで済ませたパッチギャザースカートの布を
ミシンのところに持っていこうとしたら、しげおが

「あれ?写真集まだ作っていないの?あれ?
 もうしんどいなら、作らなくてもいいと思うよー」

と言ってきて。

プチン。

切れた。




作らな、作らな、と思いつつ、
候補の写真をフォルダに入れる作業だけは、ずーっと前にしていたんだけど。
3人分まとめて作ったほうが、安くなるし、
ユリが1歳過ぎてからーーーーーーーーーと思っていたら、
こんな時期になってて。

「今、作ろうとおもっていたのにーーーーー!!!」なときに、言われると
ほんと、ムカつくことが、よーくわかりました。
娘たちにも、やろうと思っていたのにー!!!なときに、
無駄な一言を言わないように気をつけなくてはー。


とはいえ、しげおの一言で、お尻に火がつき
ガシガシがんばりましたよ。3人分。
今晩の作業は、コメントを入れれるだけ。


それにしても、あついねー。あついねー。あついねー。
朝は、ご近所さんで。夕方は我が家で、水遊びをしました。

水に触れているだけで、涼しくなれます。

そろそろ、プール出さなあかんなあー。めんどくさいなあ。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす