FC2ブログ
   
05
1
2
3
5
6
12
13
14
16
19
21
22
23
24
26
28
29
   

消しゴムつき鉛筆

一昨日のこと。

私が使っていた鉛筆を、スミレが貸してほしいというので、渡しました。

しばらくすると、

「ママ、ここについている白いのなに?」と聞いてきて。

「あ、これ、消しゴムよ」と教えてあげると





























えええええ!けしごむ!間違えた文字を消せるんや!

すっごーい!!!けしごむがくっついているんや!

すっごーーーーーーーい!!!





と、目を輝かせて感動し、しげおにも
「ねえ、パパ、すごいよ!このえんぴつ!消しゴムがついているのよ!!!」
と、張り裂けそうな声で、この驚きというか感動を伝えていました。







かあちゃん、あなたの素直に感動できるその態度に、感動したよ(号泣)。

消しゴムつき鉛筆を発明した人に、この姿を見せてあげたいね。


***

昨日は、弁天町で開催されていたマルシェドママンに行ってきましたー。

大阪ではロハスフェスタの次に大きなイベントかな?って思うんですけど、
ハンドメイドやお菓子、お花関連のお店が並んでいて、
ヨダレたらしまくりぃーで楽しみました。

ロハスフェスタだと、会場が広すぎて、あれやこれや見れないし
こどもたちと一緒だと、ぐずぐずになって、なかなかゆっくり見れないのですが
今回は、イケアの遊びコーナーで、しげおと娘3人を託し、
プリザーブドフラワーのアレンジ体験レッスンを受けてきました。
楽しかったー。

でもって、あとは、ハンドメイド作品をちょこちょこ見ては、
「自分のハンドメイド品を、このレベルまで持っていくには、
 あと何年かかるんやろうか・・・?」と考えてみたり。

やっぱり売れているブースのものは、
オリジナル感がたっぷりあって、一味違うというか、
布一つとってみても、珍しかったり、
他の人のとは違うセンスのものだなあ、と。

作品として買ってもらえるようなものを作るには、
まだまだ道のりは険しいですわ・・・。
しげおも、ロハスフェスタやマルシェドママンでいろんな作品を見て
「目が肥えすぎた」と、つぶやいていたし・・・。

でもまあ、ボチボチ、作りつづけていこうと思います。はい。
いつか、それでお金をいただけるようなものを作れる日を夢見て。
(つーか、努力が相当、必要だね..号泣)



スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす