FC2ブログ
   
05
1
2
3
5
6
12
13
14
16
19
21
22
23
24
26
28
29
   

釣った魚には餌はやれん

母の日、誕生日、結婚記念日・・・。
結婚6年目にして、
いずれの日にも、何の一言も、何のプレゼントももらえなくなりました。


仕方ない、今日は母の日だけど、誰も何も感謝の気持ちを伝えてくれないから
自分でミスドのドーナツ買って、子どもたちが寝た後に一つ食べようっと

と思って、ひとつ、冷蔵庫に入れておいたら、

子どもたちの寝かしつけが終わったあと、しげおが

「ドーナツ食べようと思って・・・」と冷蔵庫を開けようとしてて。

「え?あれ、わたしのだよ。母の日に自分で買ってきたものだよ。
 なんで、そんな大切なものを、しげおが勝手に食べちゃうの?」と聞くと

「○○さんちのお母さんは、
 母の日に何かしてもらっているやろうか(いや、してもらっていないに違いない)!」

と逆切れされました・・・。




ありえん・・・。



ずーっと前から気づいていたし、本人も認めているけど、
「釣った魚には餌はやれん」オトコやった・・・。

餌はなくてもいいけど、気持ち、が欲しい。
いや、気持ちで、何かするとか(夜ご飯作ってくれるとか)
サプライズで、子どもたちと一緒に一輪の花を買ってくるとか、
そういう「きもち」が欲しいんだけど・・・。

もう何も望まない!と思うのは簡単だけど、
そこまで開き直っていいのか、とも思うし。まだ結婚6年目やし。
20年経ったら、そこまで開き直ってもいいのかな、とも思うけど。

こんなもんかねえ、世の中のフーフって・・・。

さあて、今から、ドーナツタイム。

さっき、私が寝かしつけ中だったら、ぜーったいに何も言わずに
大切な大切なひとつのドーナツを、しげおに食べられていたかと思うと
ほんまに、腹が立つけど、そこはぐっとこらえて、いただきまーす。

あ、ちなみに、ドーナツ。
おやつの時間にしげおにも1つ、ちゃんとあげているんだよ。
決して、何もあげていないわけじゃないんだよ。
そこまであたしゃ鬼嫁じゃないからー。



スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす