FC2ブログ
   
05
1
2
3
5
6
12
13
14
16
19
21
22
23
24
26
28
29
   

1ねんぶりの

GWに突入した4月29日の早朝から、それは始まりました。

ええ、ゲーリーです。

1年前のブログを読み返してみたら、
ほんと同じ時期にゲーリーになってまして。

春が苦手で・・・という話は何度もしているのですが、
よく考えてみたら、GW前までが私にとっての春なのかもなあと。
4月は、なんやかんやでバタバタしてて、ほんまに慌しかったし
ようやく落ち着いたーと思った矢先にGWで、
しげおの実家に帰省する準備を整えた矢先のできごとで。

てことで、29日は、娘たち3人をしげおに託し、
独りで悶々と家でぐったり倒れていました。
幸い、今までのようなすさまじいゲーリーではなく
トイレの時間(1日5,6回)だけ苦しいもので、
翌日、少し具合がましになったので、しげおの実家に行きました。

が、しげおの実家でもお腹の調子が改善されることはなく
こっちに戻ってきても、まだダメで、
姉さん2人をしげおに託して、ユリとともにぐったりしていました。

あ、そうそう。ユリたんは、帰省中に発熱&ゲーリーになりました。

で、帰省後は、ひたすら、りんごのすりおろしを片栗粉で固めたものを
食べたので、私のお腹は、ようやく、落ち着いてきたかな・・・という感じです。

ユリは未だに38度を越える熱とゲーリーが続いていますが。
ただ、ユリたん、元気もりもりーで、全然ぐったりもしないし
いつにも増してよく動き、よく食べ、よく遊んでいます。
また突発性発疹?って思うくらい。

でも、熱も長引いているし、咳もしているので、
さすがの私でも、連休明けには病院に連れて行くつもりです。はい。


ということで、えーっと、この連休、私は、
ほんまに、ゆーっくりさせていただきました。
しげおの実家に帰省したのは、確かにしんどかったけど
でも、それ以外は、ほんまに、ぐーーーーーーーーったりして
いーーーーーーーーーーーっぱい寝ました。

こんなに休んだのは、ユリを出産した1年前以来。
もう二度とこんなに休めないだろうと、あの時うっすら想像していたことは
現実で、ほんまに、こんなにゆーーーーーーーったり何日も
ぐーーーーーーーーーーったりできる日々は、この1年、ほんとになかったなあ、と。

でも、ほんまに、これだけゆーーーーーーっくりさせてもらえて
ありがたいです。ほんま、ありがとう、しげお。

ただユリたんの調子がまだまだあかんので、
明日も、ゆっくりさせてもらうね・・・。

この数日間のゆったり生活のおかげで、
春の鬱々と、5月病が一気に解消されるかも。

でもって、ようやく気づいたのは、
ストレスや日々の疲れは、私の場合、お腹に出てくるということ。
あと、春真盛り、だけでなく、GW前後が、体調を崩しやすい時期だということ。

来年からは、そのことを踏まえて、
自分の身体や予定をコントロールしていかなきゃね。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす