FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
6
7
10
13
14
16
19
20
22
23
24
25
26
29
30
   

まったり時間が多すぎるかと思えば・・・

朝、スミレを送り出すのが8時過ぎ。
次にコウメを幼児教室に連れていくのが9時過ぎ(徒歩の場合)。

その間、1時間。
(車で幼児教室に行くときは、30分後に行くので、1時間半か)
コウメとユリとまーーーーーーーーーーーったりとした時間を過ごしています。

朝のお支度は、スミレと一緒にするので、8時には完了してて
私の朝の家事は山積みではあるけど、
必要最低限(洗濯物を干す!それだけ!)が終われば
子どもたちと向き合うようにしてて。

なので、1時間強の時間を、ほんとに、だらだら過ごしてて。
かといって、公園に行くと1時間で帰れないので
絵本を読んだり、だらだら絵を描いたり。

そんな、まーーーーーーーーーーったりな時間を過ごしたあとは、
もちろん、幼児教室に行くモチベーションも下がっているわけで(泣)。
靴を履いたり、ジャンパーを着る段階では、
もう、グタグタのグッタグッタ・・・。

グッタグッタの状態で、幼児教室に送り届けて、ふうーと息をついたら
次は、ユリのぐずりんタイムに突入で。
おんぶ抱っこもギャンギャン泣き叫ぶユリとの格闘タイム。

で、未だ早帰りのスミレが帰ってきた今は(12時)
スミレが、まーーーーーーーーったり時間。
帰ってきてもう40分以上過ぎているのに、
靴下しか脱いでいない状態で、まーーーーーったり
ぐーーーーーーーーーーったり、ゴロゴロしています。

はよ、昼ごはん食べたいんやけど・・・。
せかしたら「なんで、早く!って言うの?」って逆切れされるし(怒)。



とかなんとか言ってはいるものの、
まーーーーーーーーったりと過ごす時間が多い分、
ギャギャギャーっていうくらいバタバタする時間も多いわけで。

スミレの1日保育が始まった日にゃ、
バスで帰ってきたスミレを、即、車に乗せて
幼児教室にコウメを迎えに行かないといけなくて。

幼児教室がない日は、下園後、すぐに
わらべうたの会(未だ、入会は迷っているけど)に
行かないといけなくて。

バスの運行時間の変更や、コウメの保育日が1日増えたこと、
習い事を始めること、たったそれだけのことなのに
スケジューリングでバタバタしてて。
いや、スケジューリングしているわけではなく、
ただ決められた時間に決められた人を送り迎えしている、それだけなのに
ほんまに、ひぃーーーーーーーーーー(大汗)って感じで
クルクル狂ってて。あ、私が、ね。

ああ、ほんと、複数の子どもを持つ親っていうのは、大変だなあと。
保育所通いでも、習い事をしている子がいるけど、
その子の親御さん、ほんまに、ようやっているよなあ・・・。
しんどくないんやろうか・・・。
つーか、保育所への送り迎えを毎日するだけでも(バスないしね)
ひぃーーーーーーーーーーやのに・・・。
世の中の親って、ほんま、すごい・・・。
パワーがないと、ほんまにやっていけへんで・・・。


てことで、えーっと、未だに、着替えていません。長女・スミレ。

もうすぐ帰宅後1時間の鐘(かあちゃんのカミナリ)が鳴ります。
そろそろ、怒ってもいいよね。「はよせぇ!」って言ってもいいよね?


それにしても、ほんま、ユリのお昼寝の時間なんて、
あってないようなものというか、
姉さんたちの送り迎えに振り回されて、ぐちゃぐちゃです。

それでも生きている。当たり前だけど。
スミレのときには、昼寝の時間にすごく敏感だったので、
昼寝がどうであれ、生きているってことは、ほんとに素晴らしいなあと。

てことで、えーっと帰宅後1時間の鐘が鳴る前に
なんとか、着替えが終わったようです!
今からお昼ご飯です。では。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす