FC2ブログ
   
03
1
2
3
5
6
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
23
24
29
30
   

haruyasumidesu

春休みです。

春休み4日目になりました。

既に、ネタ切れです。

昼ごはんを食べにスーパーに行ったら、
春休み突入の幼稚園児&ママグループが、大量に湧いてて
(ごめんなさい、こういう表現で・・・)
フードコート激混&マクドだけ長蛇の列で、

その時点で、既に、もう、ワタクシ、げんなりしてしまいまして。

ええ、苦手ですねん。こういうの。
フードコートって、ワイワイガヤガヤしやすい設計になっているせいで
子どもたちと落ち着いて会話ができないので、
すごく気持ち悪いんですねん。
うちの子たち、ただでさえ、声、小さいのに。
普通にテーブルはさんでしゃべっても、全然聞き取られへんくて。
こっちがしゃべっている言葉も、もちろん、娘たちには聞こえなくて。

なのに、ハッピーセットを強く希望し、
セットのコーンをこぼすわ、パンケーキが熱いわ、なんだかんだ言ってきて。

ついでに、ユリたんは、強烈な怪獣に変身してて
うどんのお椀を掴んで振り回して、あたり一面お汁だらけに。

もう、フードコートでは、メシ、くわん!!!
久しぶりに温かいものを食べたくて、うどんにしたけど、
もういい!!!降参だ!ユリ怪獣!
かあちゃん、冷たくなったものや、ジャンキーなもので、我慢する!!!

だから、もう、暴れないでくれーーーーーーーー!!!

「うちの3姉妹」の暴君チーちゃんに、ますます似てきて
かあちゃん、困っているのーーーーーーーー。
だから、名前も「ユリたん」じゃなくて
最近は「ユリちい」って呼んでいるのよーーーーーーー。
ほんまに、怪獣よー。貴女ってーーー。
姉さん2人の怪獣っぷりをはるかに越える、怪獣っぷりに、
姉さんも、かあちゃん、とおちゃんも、ほんまに苦戦しているのよーーーーー。


***

てことで、まあ、フードコートの一件あり、
怪獣ユリちいのこともあり、ヘトヘト状態で家に着き
ヘトヘト状態で布団に入って寝ようとしたら、
わざわざ私の足元に椅子を置き、
わざわざキーボードの自動演奏のスイッチを押し
わざわざ音量を大きくし、
姉さん二人は、自動演奏の曲とは違う歌を歌っていました。

それだけなら、まだ眠れたのですが(心臓にも耳にも毛が生えているんでね、わたし)
怪獣ユリちいが、わざわざ私の枕元に来て
私の大事な大事な白髪ボウボウの髪の毛を
怪力で引っ張り、引っ張り、引っ張り、、、を繰り返し・・・。




 って、寝れるわけないやろーーーーーーーーーーーー!!! 









てことで、ぶっ倒れるわけでもなく、体調が悪いわけでもないけど、
ほんとにほんとにほんとになんちゅうか、胸糞悪いというか、
(ああ、ごめんなさいね、汚い表現使って)
イライラというより、なんちゅうか、腹立たしくて
育児放棄したい気分でいっぱいです・・・。


それにしても、なんなんだろうね。
幼稚園のママ&子供軍団・・・。
そんなに大勢でご飯食べんでもええやんって思うんやけど。
少なくとも子どもだけで8人以上のグループが
3グループいたんやから・・・。
(いちゃん、多いグループなんて、子ども20人おった。クラス会かいっ!!!)

ワタクシ、絶対に、こういうグループには入れないと思います。はい。
つーか、たぶん、誘われた時点で、断るね。うん。
つーか、誘われないね。愛想ないしね。話合わせられないし(爆)。


あーーーーー、明日は、なにしよーーーーーーーー。
とりあえず、家の中のおもちゃの整理やーーーーーーーー。

って話をスミレにしたら、泣かれました。


ちなみに、先日、しげおの帰宅が遅くなり、
わたしがスミレをお風呂に入れることになったときも
泣かれました。


どんだけ、嫌われているんだね、かあちゃん・・・。


それにしても。それにしても。ユリ怪獣、なんとか、ならんかねえ。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす