10
1
3
7
9
13
17
18
19
20
23
24
26
27
28
29
31
   

そんなに珍しいことでもない?!

今日は、幼児教室で知り合ったママ友と
おうちでまったりおしゃべり会をすることに。

子供たちを幼児教室に預け、しゃべくりしゃべくり。

今までは、幼稚園の話や子供の話しかしなかったんですけど、
今日は、しゃべくりまくったあげく、
お互いの年齢を確認し・・・(おないどしやん!)
どこの中学?という話になり・・・(○○ちゃん知ってる?)
高校どこやったん?・・・え?!同じ?!

てことで、高校の同窓生だと判明。
(同じクラスになったことがないと、お互い知らんもんやね)

うっそーん!!!
何組やった?
○○ちゃん、知ってる?
知ってる知ってる!!!

てことで、共通の友人がいることも判明。

うっひゃー。
世間は狭いのうー。

いやあ、それにしてもすごい偶然というか、
うひゃービックリしたわー。すごいわー。

と興奮冷めやらぬ状態で、しげおに報告したところ、

「ここ、あやねこの地元やん。
 そりゃあ、同窓生にも会うだろうよ。
 そんな珍しい話じゃないと思うで」


だっとー。


そりゃあそうかもしれんがよー。

たまたま行っている幼児教室で、
しかも私、ほっとんどママ友がいない中の
唯一といってもいいくらいのママ友が、
同窓生やでーーーーーーー。
ビックリせーへんかー???


つーことで、早速、高校の卒業アルバムを見よう、、、と家の中を探索。

が。

が。

が。

出てこん。

もう一回、探索。

探索。

探索。

探索。



どこじゃーーーーーーーーーーー!!!

実家に置き忘れてきたかーーーーーーーーーー!!!

大学時代の卒アルは確かに結婚したときに持ってきて
数年前、レイザーラモンHGが有名になったときには、
必死で探し、自慢しまくったけど(ああ、なつかし)。

高校の卒アルって、もう二度と見ないと思ったけど
あればあったで、「○○ちゃん、知ってる?」ネタで、
盛り上がれるのにー。

つーことで、いやあ、地元に住んだら、
いろいろ気をつけなね(なにを?!素行を・・・)。



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす