FC2ブログ
   
09
1
2
4
5
6
7
11
13
15
16
18
20
22
23
25
28
29
30
   

捨てる

秋服ほしいなあ、、、、その前に、今ある秋冬服をチェック!


てことで、たんすやら衣装ケースを整理し始めたら、
どー考えても着ない服が山ほど出てきまして。

毎年、少しずつ捨てていたけど、今回は、ごっそり捨てることに。
で、せっかくなんで、買い取ってもらえるところはないか探したのですが
あれですなあ、世の中の流行って、やっぱ3年が限度だようで
3年以内に購入したものでないと引き取ってもらえず
結局、高額買取、ではなく、なんでも引き取りまっせ!のお店に
引き取ってもらうことにしました。

で、今日、早速、段ボールに詰めたのですが、
なんやかんやいうて、今着ている服って、
10年くらい前に買ったものか、ここ数年で買ったものがほとんど。
会社員時代に仕事で着ていた服なんて、いまや全く着ませんし。

「ママ」となった今では、動きやすいのが一番で、
かつ、可愛くて、ちょいオサレ程度の服の需要が多いなあと。
仕事をしていれば、もう少しオサレ度がアップしたり、
かっちょいい系の服も必要なんでしょうけど。

てことで、秋冬に買い足す服も、極力少なめに。
でもって、今年も「スカート派」で、ガーリーなママを目指して
邁進しようと思いまっす。ぎゃんばりまっする。


**

服の整理のついでに、またまたオモチャや、自分の文房具類の整理もし
これまたゴミ袋2袋分を処分できました。やっりぃー!!!

でもって、半年に1度の本の整理も。
最近、自分ではあまり本を買っていなかったので、
しげおが購入した新書ばかりなんですが、
これまた、ブックオフへー。


***

てな感じで、家の中の整理をしているのですが、
なんぼ整理しても、なかなかスッキリとはしないもので。
おそらく、もっともっと捨てていかないといけないんでしょーけど。
踏ん切りがつかず、、、。

でもまあ、捨てることを日常にしていたら、
きっと「買うこと」を躊躇する回数が減っていくのではなかろうか、と。


***

なーんて言っておきながら、私、先日、ショードー買いをしました。


レビューを書いて送料無料対象商品!【USA正規品】【お取り寄せ】【カードOK】1年保証付き  NEWカラー口コミ から広がった!本当に軽い!ERGO Baby Carrie エルゴ キャリー Organic Blue Starburst オーガニック ブルー スターバースト 抱っこひも、【YDKG-tk】10P24sep10


あーあ、とうとう買っちゃったー。
3人目なのに、買っちゃったー。
でも、今買うってことは、ユリのためではなく、コウメのためー。

というのも、昼寝せずに、夕方からぐたぐた言うコウメをなんとか眠らせたい!
強引にでも昼寝させたい!と思っていまして。

昼寝させすれば、すっきりして遊べるし、
夜ご飯も泣かずに食べられるのにー!
(昼寝していないときは、ぐずりまくりで号泣しながら食ってます・・・)

今、使っている北極しろくま堂のおんぶ紐は、
昔ながらのバッテン式なんですが、
これから幼稚園の行事や公園やお出かけ等のときに
バッテンはなあ、、、と。
バッテンを隠すエプロンみたいなのも、コウメのときに買ったのですが
装着するのも、持って行くのも面倒で。

バッテン式なので、密着感があるし、安全だし、
降ろして寝かせる技も充分すぎるくらい身につけたのですが
やはり肩が凝る。ごっつー凝る・・・。

だから、買いました。だから、買ったのです。

ああ、たっぷり言い訳したぜ(スッキリ)。



ま、抱っこに関しては、スリングの方が密着感があるし、
装着もラクだし、なんといっても、ユリの機嫌がいいので、
これからもスリングを使う予定(3人ともスリングで育ったしねー)。

おんぶに関しては、コウメで試してみたところ、グーでした。
腰で支えるので、肩の負担が軽くなって、グーでした。
ただ、密着感はどーなんだろー?てのと、
またまた降ろして寝かしつける技も、いちから取得せねばー!
てことで、これからまた試練の日々ですが。

半額近い価格で購入したのですが、いうても高いしね。
ガンガンに使って、元、取ってみせまっす!(せこい)

***

さてさて、話は変わって、スミレとコウメのおうち話。

R0013321.jpg
家具も大胆に移動させて、ひとつの空間ができました。
まさしく、家!
ただしワンルームですが。

キッチンやカラーボックスを移動させながらスミレに
「ばばばあちゃんの
いそがしいよるみたいだね」
と言うと、俄然やる気になったようで
「いそがしいよるだ!!!」と笑い転げながら手伝ってくれました。

ばばばあちゃんシリーズ、スミレもコウメも私も大好きです。

R0013323.jpg
葉っぱは、ファミちゃんに持ってもらうことになり
毎日、スミレとコウメの家は、進化し続けています。

今日は、しげおとともに、家の中にロープ(紐です、単なる)を張って
洗濯物を干し、その後、取り入れたんだそう。
R0013431.jpg
・・・って、あんたは、
せんたくかあちゃんかよっ!

***

てことで、家なのか、外なのか、よーわかりまへんが、
楽しんではります。

しょっちゅう、「スミレとコウメのおうちに来て」と誘われます。
あ、写真には写っていませんが、
一応、インターホンもつけました(音は鳴りません)。

おうちに行ったら、ずうずうしく
「おちゃください。冷たいのよろしく。こおりは多めにね」と言うようにしています。
ついでに、お腹がすいただの、お腹いっぱいだからお持ち帰りしたいだの
いっぱいいっぱい注文しています。
ユリ用のオヤツやジュースも用意してもらいます。

こんだけいっぱい注文したりこき使っても、
スミレやコウメは大変喜んでくれます。

スミレとコウメのおうちは、散らかりまくりで狭いけど、
たのしいおうちです。

あそびにきてあげてください。手土産は要りません。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす