FC2ブログ
   
09
1
2
4
5
6
7
11
13
15
16
18
20
22
23
25
28
29
30
   

永遠にビフォー

我が家のリビング(兼こども部屋)は、永遠にビフォー状態。

どんだけ片付けても、3分後には、ビフォーに戻り、
洗濯物を取りに行っている間に、ビフォー以上に散乱し
気がついたら、リビングには足の踏み場もなくなっており
その結果、新たなおもちゃ(というか、ガラクタ)は、
ユリ部屋(和室)にごっそり移動。
「ここが、スミレとコウメのおうちなのー」と言い切られ。
(ていうか、先日、あなたたちのおうちは、リビングに作ったじゃないの!)

だれか、アフター、してくれませんかー。
ビフォーに戻す娘たちの後を追って、
ひたすらアフターしてくれる(要は、ひたすら片付けてくれる)人を募集していますー。


***

逃避しています。現実逃避です。

実は、数週間前から、ヨーヨーキルトなるものを作っていまして。

直径3.5cmほどのヨーヨーを9つ組み合わせた可愛いコースターです!コースター・ヨーヨーキルト(RED) 【メール便対応可能(160円)】

ヨーヨーキルトを簡単に作れるキットを使って、
こういうのをたーくさん作っていまして。

で、このヨーヨーキルトをつなぎ合わせて、カーテンを作るつもり。


が、作り始めてから、窓の寸法を測ってみると、
必要なヨーヨーキルトの数は、ざっと100個以上。
いや、200個近くないと仕上がらないことに気づきまして。

ええ、作り始める前に、数えとけや!って感じですわな。


ま、でも作り始めたし、がんばるつもりなんですが。

ユリが寝たあと、チクチクやっているわけなんですが。

ようやく100個できたんですが。

できたのはいいんですが。

それを、ひとつずつつなぎ合わせるという作業が、
意外と意外と意外と意外と意外とーーーーーーーーーーーーー大変でして。

ええ、今日は、現実トーヒしようと思い、
ブログに逃げています。はい。

ついでに、これから、シュシュを作ろうと思っています。
現実トーヒです。ええ。ヨーヨーキルト見るのもいや二なっています。

カーテンが完成したら、ヨーヨーキルト作り、バーンアウトします。確実に。

つーことで、さようなら。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす