FC2ブログ
   
08
4
5
6
8
11
12
14
15
20
25
26
28
31
   

ウメプール卒業

市民プールも海も苦手なコウメ。

実は、7月末にしげおとスミレとコウメの3人で、
しげおの実家に帰省し、海に遊びに行っていたのですが、
全くダメダメちゃんで、泣きじゃくって、ぜーんぜん楽しめなかったのだとか。

砂遊びをするにしても、暑いだけだし、
イヤイヤ真っ盛りのコウメにとっては、
イヤイヤの材料が増えるばかり・・・と思い、

今回帰省したときには、砂浜にウメプールを作ることに。

R0013182.jpg
砂浜を掘り掘りし、ビニールシートで覆っただけの簡易プールなりぃーーーー。

なんか、温泉みたい。


深さは
R0013184.jpg
こんな感じ。


おうちプールと同じなので、楽しんだみたい。

が、それでは、やっぱりあかんやろ!海にきた意味がない!てことで、
海にも何度か誘い、ビニールボートで沖まで出たところ
ボートの上なら大丈夫だったようで、というか、かんなり楽しかったようで
その後、浮き輪で海に入ることができました。うっほほーい。

R0013208.jpg
波打ち際が、意外とこわい、、、らしい。


翌日も最初こそ、ウメプールに入って遊んでいたものの
しばらくすると「コウメも!」と言い、自ら海に入っていきました。


スミレは、海が大好きなので(2年前まではコウメと同じだったけどよっ!)
独りで海に入ったり、途中からは、
浮き輪なしで海に入ったり(遠浅の海岸&波がほとんどないのでOK)。

そんなスミレの姿を見ていると、コウメも浮き輪なしで入ったり。

ま、2人とも、思いっきり海水飲んでましたけどね。

ま、そんなかんだで、えーっと、予想よりも早くウメプールを卒業しましたっ!
今年は無理だろうなーと、しげおも私も思っていたんですが、
意外と意外と、順応するの早いのかもーなんて思ったり。

てことで、この調子で市民プールにも行ってみようと思いまーす。
海が大丈夫なら、プールも大丈夫、、、だよね?


R0013204.jpg
おかげで、ユリを除く家族全員、海を満喫!
ウメプールは、来年にはユリプールになる予定っす!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす