FC2ブログ
   
08
4
5
6
8
11
12
14
15
20
25
26
28
31
   

久しぶりにビンボー遊びネタ/デコる

最近は、毎日、なんやかんやでビンボー遊びをしているので
「ビンボー遊び」とカテゴライズするのが、
実状と合っていない気もするんですが。ま、いいっか。


さあ、いっせいにバケツにジャンプヴァイキング社ボードゲームかえるさんジャンプ

子育てしている人なら、一度は見たことのあるおもちゃ、ですよね。
指先を鍛えるおもちゃであり、見た目も楽しくて、大人がハマってしまうことも。

てことで、作りました。
R0013229.jpg
いや、作ったのではなく、拾いました、というのが適切で。

これ、醤油やドレッシングなんかのフタでして。
ぽいっとほったらかしていたら、スミレがみつけて、
「ママ、見てぇー、これ、跳ねるでーおもしろいっ!」と。

ええ、発見者はスミレ。
相変わらず、「ゴミをみたらおもちゃと思え」の精神が鍛えられています。

サイズは上記のかえるさんおもちゃよりも小さいので、
なかなか上手く跳ばせないのですが、結構楽しいよー。




相変わらずシール好きのスミレとコウメ。

100均やコーナンで売っているようなタックシールは、
与えすぎたせいか、すでに飽きられており、
食品のおまけについているプリキュアシールや
こっそり買っておいたサンリオのシールなんかは、
見つけた瞬間になくなる(貼られる)という結末になるので
正直、シールをたくさん買い与えすぎるのはいかがなものか、と思っておりまして。

で、作りました。ええ、作ればいいのですよ、シールも。

R0013231.jpg
いびつで、統一されていない丸じゃないかっ!という突っ込みはさておき。
ヨーヨーキルトを作ったときの、ほんまのほんまのハギレで作りました。
材料は、布と両面テープとクッキングシートのみ。

これは「転勤妻の裁縫箱」にファブリックシールの作り方が載っていたので
参考にさせていただきました。
(ビッキーさん、教えていただきありがとうございました!
 個人的には、マグネットよりもこのシールの方が気に入ってしまいましたっ!!!)


丸だけでなく、ハートやリボンの形なんかも作り、スミレとコウメに与えています。

作っているところも見たいというので、見せながら
「ママって、シールも作れるのよ、すごいでしょ」と自慢し。
そのうち、スミレが真似て自分で作り出すだろうことを期待し。

ほんまにほんまに捨ててもよさそうな大きさの生地で作れてしまうので、経済的。


★★★

4年ぶりに携帯の機種変更をしました。
何を基準に機種を選んだらいいのか、もうさっぱりわからんし
イマドキの流行がなんなのか、なんの機能があるのかさっぱりわからんかったので
「玉木宏がCMしている」というだけで、決めました。

せっかくなら、今流行りのデコでもやってみようか!と思い
100均でデコシールを買って貼ってみたところ
R0013232.jpg
うわわわーーーーーーーーーーーーー、さいあくーーーーーー。

デコシール、ただ単に貼りました感たっぷりで、
全然、センスないーーーーー!
つーか、ずれているしーーーーーーーーー!

義姉には
「え?デコったの?な、なんで?」と失笑されるしーーーーー。


次は、これでデコってやるーーーーーーー!!!

イロイロな素材にデコできる!マルチでかわいい「香りつきデコペン」キラリーナ キュート


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす