FC2ブログ
   
08
4
5
6
8
11
12
14
15
20
25
26
28
31
   

36

あ、そうそう、

わたし、さんじゅうろくさい、になりました。

結婚してからは、しげおの実家に行っていることが多いので、

だっれも、お祝いしてくれないけど。

最近は、どんな40代を過ごしたいのか、考えるようになりました。

4年後には40歳になります。

スミレが小学1年生になっていて、コウメが年長。
ユリは未就園児(幼児教室に入れるつもりだけど)。

ちょっとは子育てもラクになっている頃かも。

仕事もぼちぼち始めてもいい時期かも。

肌の衰え、太り具合も、いい具合に「中年」になりつつあるだろう時期に
どんな女性になっていたいのか、今からいろいろ考え、
目標を見つけたりしていきたいなあと。

あ、仕事だけじゃなくて、マラソン大会にも出たいね。うん。
もち10キロ未満のヘタレ枠で(爆)。


スポンサーサイト



田舎暮らし

うちのはなちゃん。
現在7歳。人間の歳でいうと60歳くらいのおばあちゃんネコです。

今まで小柄で華奢だったのに、
今年に入ってからは、おなかとお尻がぷくぷく太りだし、
欧米のおばあちゃんって感じに。

外出する術も覚え、たびたび脱走し、
そのくせ、おなかが空いたり、暑かったり、雨が降ってくると
帰りたいといって、戸を叩いたり、網戸をガリガリ。

そんなはなちゃん、
本日から、気ままな田舎暮らしをすることになりました。



というのも、お盆でしげおの実家に帰省していたのですが、
出発時間になっても戻ってこず、
そのまま、私たちだけ大阪に戻り、
はなちゃんはおじいちゃんおばあちゃん&近所の人に託した、というわけでして。

ま、田舎なんで、そこらへん、みんなおおらかというか、
「ま、ええよええよ。しゃーないよな」てな感じで
面倒をみてくれることになりました。
(ま、基本、ほったらかしだけど)

老齢だし、がっちゃんや子供たちと戦うこともなく
のんびり外を散歩したり、雨が降ったら家に帰り・・・という
本来のネコらしい生活を送るのも悪くはないな、と思っています。




はなちゃんと一緒に暮らし始めて約6年。

どちらかというと犬派だった私も、今では猫派に。

なんせ、ガッチャン、でかすぎだし。
散歩に行かないと怒るし、でかいし、まとわりつくし
子供3人もいるのに、面倒みきれん!て感じで
正直、ガッチャンのこと、苦手になってて。

それ比べれば、はなちゃんは、なんでも自分でできるし
勝手にご飯を食べ、勝手に用を足し、
そもそも人間が嫌いだから、基本寄り付かないし。
手間のかからん子で、ほんまにラクー。

次、飼うなら絶対にネコだよな、と思うし。

よそのトイプードルは可愛いんだけどね。
やっぱトイプードルは小さくてなんぼのもんやね、なんて思ったり。
がっちゃん、ごめんね。嫌い嫌いって言って、ごめんね・・・。
(でも、ちゃんと面倒みているよ。お散歩に連れていくのも好きだし)

てなわけで、はなちゃんがいない生活の始まりです。

寂しい・・・。


でかすぎた

新しい携帯に変更して初めて日記をメール更新したら
写真、でかすぎたーーーーーーー。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす