FC2ブログ
   
08
4
5
6
8
11
12
14
15
20
25
26
28
31
   

マスクに決定

幼稚園のバザーに出す手作り品について、
たくさんのアドバイスをありがとうございました!
いやあ、ほんと助かりました。

女の子用の髪飾りは、簡単に作れるし
人気があるとのことなので、また来年チャレンジしてみようかな、と。

小学校で使うような靴袋や体操着袋などは、
スミレが年長のときに、作ってみようかな、と。

あと、ビッキーさんが教えてくださったマグネットは
バザーに出すのにはもったいないので(爆)、
娘たちように作ってみようかな、と。

とにかく、いろいろ教えていただきありがとうございました。
ていうか、なんか、アレも作りたい、コレも作りたい!と思うようになり
ワクワクしています。ていうか、現実、ほんま、時間ないんですけど。
 
***

で、いろいろ考えた結果、
「子供用マスク」を作ることにしました。


冬、ええ、今年の冬は、我が家にとって、恐怖の恐怖の冬。
RSウィルスなんぞ、誰かが持ち帰った日にゃ、
速攻、ユリにうつり、そのまま入院へーーーーーー
スミレとコウメの預け先を探すだけでぐったり~
となること、間違いなし。

風邪を引くな、とは言わない。
RSウィルスを持ち込むな、とも言わない。
でも、せめて短期間の風邪程度でおさまるようにしたい!
ユリにだけはうつらないようにしたい!

効果はあまりないかもしれないけど、
ないかもしれないけど、
とりあえず、マスクで防御だーーーーーーーー!!

てことで、洗い換えのことを考えると、
1人につきマスク4つが必要。
ユリはマスクを嫌がるだろうけど、一応2枚準備。
私もなんやかんやいうて授乳中なんで薬を飲めないから長引くとして4枚。
てことで、我が家に必要なマスクは合計14枚!!!
そんなら、バザー用にあと数枚勢いで作っちゃえ!

てことで、マスクを作ることに。
早速、ネットでガーゼ生地を大量に注文しました。

がんばってつくろっと。

***

そんな折、本屋で
COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 09月号 [雑誌]を発見し
ウハウハでおうちに帰って読んでいたら、
スミレが「これかわいい!」と付録の生地を見つけ
「これでお弁当袋作ってほしい」と言いだし、
さらに「今すぐに」と注文をつけたことにより
ワタクシ、早速、作ってしまいました。

R0013029.jpg
レースを使うと、なんかこなれた感じがするのは、気のせい?

付録の生地だけでは寸法が足りなかったので、
使わなくなったランチョンマットを付け足し、
付け足した部分をレースで飾ってみました。

かわいいです。

ああ、ほんとは、自分の小物入れを作ろうと思っていたんやけど
早々とスミレに取られてしまったのは誤算ですわ。

これからは、娘たちが寝たあとに、ウハウハ読もうっと。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす