FC2ブログ
   
08
4
5
6
8
11
12
14
15
20
25
26
28
31
   

ジブリ作品

ジブリの新作映画が公開されると必ず話題になるのが

「ジブリ作品の中で、どれが好き?」というもの。


私は「魔女の宅急便」です。

ジジが最後しゃべらなくなり、普通のネコになったことに
すごくショックを覚えました。めちゃくちゃ心が痛みました。
「独り立ちすることって辛いこと。成長することって、悲しいこと」
だと思ってしまいました。

だからなぜか一番印象に残っているのが「魔女の宅急便」なんです。


もち、「となりのトトロ」も好き。

将来、姉妹3人とトトロを見ながら、
クーラーのかかった部屋で、カキ氷を食べたいです。


「耳をすませば」も好き。

井上先生が背景画を描いているので
「ああ、イバラードの世界がー」と思いながら鑑賞できるし

舞台となった場所が、以前住んでいたところの近くなので
「あ、そうそう、私もあの風景好きだったー。
 京王線が走っているのが見えて、多摩川も見えて
 高台に登ったら、夕焼けがキレイに見えて。
 東京なのに田舎っぽい雰囲気がしてて、良かったよなあ」
なんて、東京時代を思い出すこともできるし。


最近のジブリ作は観ていないけど、
将来、娘たちと観にいくことができたら、楽しいだろうなあ。

で、そうこう言っているうちに、
「お友達と観に行く」
   ↓
「彼氏と観に行く」

なーんてなったりしてー。

ていうか、うちの子たち、彼氏できるやろうかーーーーーーーーーーーー。


ま、そんなかんだで、ジブリ作品。

実は、今回
【送料無料】[枚数限定]魔女の宅急便 【特典付】/アニメーション[DVD]【返品種別A】【smtb-k】【w2】
を買いました。

自分が好きだから、だけでは買いませんが、
実は、今、スミレのなかで「魔女」がブームでして。

ま、そんな「魔女」ブームの話は、また後日。

ちなみに、DVD一緒に見たのですが、
最後まで観られませんでした。
約100分の映画を観られるほど、テレビに対する集中力がありませーん。

観られるようになったら、
映画を見せてお留守番なんてのもできるようになるかなー
なーんて思っていたのですが、ああ、お留守番ってのは、まだまだ先だわ。

1時間だけでもお留守番できるようになったら、ラクなんだけどなあ。
1時間さえあれば、コウメやユリが病気になったときに
3人連れて行かなくて済むんやけどなあ。ああ。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす