FC2ブログ
   
07
2
3
4
7
9
10
12
13
16
17
19
21
23
26
29
30
31
   

ママ力(ままりょく)ゼロ

つくづく思う。

私って、ママ力ないなあ、、、と。


幼稚園ママって、大変・・・。

いやあ、小学生ママになったら、もっと大変なんだろうけど。

何が大変って。

幼稚園から配布されるプリントを読みこなす、それが大変で。

プリントには、行事予定や、
それに伴って持って行かなければならないものや、締切日
どの制服を着ていくのか(夏服なのか体操服なのか等々)。

また、給食ひとつとっても、
パン給食なのか(この日はお皿を持っていかなければならない)
普通給食の日でも、カレーライスやハヤシライスの日はスプーンが必要だったり。
(わざわざ、この日はスプーンを持たせてください、、、とは書かれていない。
 当たり前だけど、読み込んで、母が判断せねばならぬーーーーーーーー)

バスの送り迎えの時間が変わる場合は、
その理由と最初のバスが出発する時間が書かれているけど
何分遅れになるかは、自分で計算しなければならなかったり。


ま、私の場合、出産、という公認の事実があるため、
多少、忘れ物があっても仕方ないやーーーーーーーーーと思っていたんですけど
いやあ、それにしても、忘れすぎ。

パン給食の日にお皿を持っていったのは、未だ1度しかないし(爆)
カレーライスの日には、一度たりともスプーンを持たせたことがないし(沈)
体操服の日に、普通の制服を着せたり、
豪雨なのに、レインコートを着せるのを忘れたり・・・

とまあ、この1学期間だけでも、散々な母親っぷりを発揮しておりまして。

あははーーーーーーーーー。

でも、お弁当の日にお弁当を作り忘れたことは一度もない!

寝坊して遅刻したこともない!

バス停への送り迎えも遅刻したことは一度もない!
(ただし、産後10日目に、バスと並走したことはあるが・・・(大汗)





んま、こんだけ忘れん坊の母親だと、
娘たち自身がしっかりしてくれる、、、よね。きっと。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす