FC2ブログ
   
07
2
3
4
7
9
10
12
13
16
17
19
21
23
26
29
30
31
   

ユリ1ヶ月健診/スミレ熱/コウメ幼児教室

ユリの1ヶ月健診に行ってきました。


体重は、5090グラム。



・・・だよね。


実は2週間ほど前から、
新生児用のオムツがきついなあ、、、と思ってて。
新生児用のんって、体重5キロまで(目安)。
でもその時点で、家にある新生児用オムツはざっと90枚。

使いきらな・・・。

てことで、パンパンの状態で、
いや、はずれかけの状態で2週間強使い続けましたよ。
2日前にようやく使い切りましたよ。

んでもって、現在はSサイズ。

んが、このSサイズでも、昨日放出されたタメウンチのせいで
モレモレーですよ。とほほですよ。
タメウンチする月齢になったと手放しに喜べないっすよ。
服、バスタオル2枚、手洗いしましたよ。
こんな日が毎日くるのかーと思うと、とほほですよ。


てことで、えーっと、1ヶ月健診。無事終わりました。特に問題もなく。



***

スミレですが、元気です。
いや、正確に言うと、元気ときどきダウン、、、です。

火曜日は1日中39度を越える高熱でぐったりしていたのですが、
熱以外の症状が全くなかったので、病院には行かず家でのんびり過ごすことに。

翌水曜日朝、37度まで下がったものの、元気がなかったので
この日も幼稚園をお休みすることに。

ただ幼稚園を休む連絡をした途端、なぜか元気が出てきて
昼過ぎには、いつものごとく、ぎゃーぎゃー!言うわ、
プリキュアの歌を歌いまくるわ、ミッキーの歌(自作)を歌いまくるわ
絶好調でして。
熱も36度台まで下がったので、お風呂にも入りましたし。

木曜日、本日も朝から絶好調。
熱は36.8度だったので、幼稚園に送り出し、ほっとしていたんですけど。


ですけど。


ですけどーーーーーーーーーーーー!!!


呼び出されましたーーーーーーーーーー。


昼過ぎ、ユリの健診で病院に向かっているときにTELあり。

「37.6度の熱が出ましたので、お迎えにきてください」

うおおおおおおおおおおおおおお!!!

どっひゃーーーーーーーーーーー!!!

あたしゃ、無理だよー!!!

てことで、急いでしげおに電話したら




「美容院で髪の毛切ってもらっている」だとーーーーーーーーー。





なんじゃそりゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


ま、とりあえず、美容院が終わったら駆けつけるようお願いしましたけど。



が、健診後、帰宅すると、元気なスミレの声が。

聞いてみると、しげおが迎えに行ったときには復活して元気が戻ったんだと。

まじかよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
親を振り回すなよーーーーーーーーーーーーーー!!!


てことで、元気です。

明日はどうなることやら。

呼び出し、勘弁してくれよー。

***

さてさてコウメ。

昨日、保育所を卒業し、んで、今日、いきなり幼児教室に入室。

「おねえちゃんの行っていた幼児教室に行くよ」

と、昨晩から言い聞かせていたので、
朝も嫌がらずに車に乗り、ルンルンで出かけました。

が。

が。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


教室に入り先生に「じゃ、よろしくお願いします」と言った途端、
状況を察知したようで、ギャン泣き。私にしがみつき押し倒し。

うわっわわわー。

きたああーーーー。

ありがちな初日のお別れ風景やーーーーーーーーーー。


でもまあ、2人目なんでね。
「11時に迎えに行くね」とさらっと伝えて(泣いて聞いていないだろうけどさ)退室。

迎えに行くと、たたたたーーーーーーーーーー!!!と走ってきてしがみつきましたよ。

スミレがこんな「ありがちな」ことをやったのは1歳台まで。
2歳になったころには「我慢の女」になって、泣かなかったし
迎えに行っても、走ってきてくれることはなかったし。

コウメの、こんなありがちな態度は、超新鮮。
うおおおおー。普通の子どものお母さんになった気分ですっ。
これで「最初はね、泣いて泣いて困ったの」なんて苦労話を言えるー!!!
                 (あたしゃ、全然苦労していないけどさ)


てことで、明日も幼児教室です。

がんばれ、コウメ。

しばらくは泣くだろうけど、慣れてくれ!
保育所やら幼児教室やら環境変わって大変だろうけど、がんばってくれ!!!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす