FC2ブログ
   
05
1
8
9
11
14
15
16
18
20
23
24
25
28
31
   

悔いor喰い

3人目を出産してしまったら、とんでもない壮絶な日々が待っているだろうし
自分の時間も全く取れず、好きなことも全くできず・・・となることは
目に見えているので、悔いの残らない妊婦生活を送ろうと思い
この1ヶ月過ごしてきました。

のだめ映画後編を見たり(ココは外せなかった)
近所のカフェめぐりをしたり(意外とあるんですよ、美味しい隠れ家的なカフェが)
新しいお皿&お料理を考えたり、
ハンドメイド本をただひたすら読んだり。

おかげさまで、やりたいことはやりつくしました。
これで、悔いなく出産できる!


と思った矢先。



幼稚園からクラス親睦会のお知らせが。

6月中旬にクラスの保護者たち向けの親睦会があるんだとー。
しかも、オサレなお店でのランチだとー。

行きたい・・・。

産後1ヶ月過ぎてたら、ふっふふーん、ってな感じで
可愛い服着て、出かけられるのに(これは、もう無理)。

産後3週間後だったとしたら、
赤ちゃんだけ、実家の母なり姉に預けて参加できるかもしれないけど。

でも産後2週間なら、、、無理だわな・・・。



あああ、美味しいもん、食べたかったよー(もう諦めている)。
悔いの残らない妊娠生活を送ってきたつもりだけど、
喰いっ気だけは、まだまだ満たされていないよーーーーーーーー(号泣)。


うおおおおー。赤ちゃんよ。
かあちゃんの喰いっ気を満たすために、はよ産まれてきてくれー(しつこい?)。


***
ちなみに昨日の健診結果。

子宮口3センチ。
赤ちゃんもかなり下の方にいるようです。
何度も何度も言うけど「破水から始まるだろうね」と医師から断言され
「破水から始まったら、5、10分で産まれることもあるから」と脅され
でも促進剤を使うのは予定日より11日後の31日に、と言われ
血液検査では貧血だと診断され、
初めて増血剤(?)の注射を打たれ(点滴で30分かけて身体に入れていく)
ほんとに、どんよりした気持ちで帰宅しました。
あ、そうそう、病院には今でも20分かけて車で(もち、自分で運転して)行っています。
陣痛こさせるためにも、自転車で行ったろうか!と思うけど、
自転車で行くとなると1時間以上はかかるし・・・(ていうか、危ない・・・)

3人目になると出産もラク、だなんて、誰が言った!

3人目にして、いっちゃん辛い妊婦生活を送っているんすけど。

てことで、最悪31日だそうです。
しかも促進剤使っての出産だってさ(号泣)。

泣くしかないよ。ほんと、泣きたいよ・・・。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす