FC2ブログ
   
05
1
8
9
11
14
15
16
18
20
23
24
25
28
31
   

我慢強い

あちいっす。まじ、あちいっす。

夜もあちくって、眠れないっす。
妊婦だから、なのか、まじ、あちいっす。

加えて、スミレ、昨晩は夜泣きっす。

おじいちゃんおばあちゃんちで頑張りすぎたのか、
帰宅後は、わがまま言い放題&しげおに甘えっぱなし。
で、その反動が夜に出たのか、10分置きに起きては、うえーん。
午前2時過ぎまでその状態が続いたのですが、
さすがにその後はぐっすり寝て、気がついたら朝の9時。ひょっ!

ま、いろいろガンバッているとは思うけど、
やっぱりスミレの場合、マイナスの面ばかりが気になって仕方がないっす。
長女の子育てってそういうもんすよね。




一方のコウメ。

お姉ちゃんのわがままが始まると、
「おねえちゃん、泣いてるー」と教えてくれるし
その後、一切、コウメがぐずることはありません。

我慢しているん、、、よね。きっと。

で、今日は、プリキュアイベントが開催されている南港へ
しげお&スミレ&コウメでお出かけ。

私は、陣痛&破水したときに、すぐに病院に駆けつけられるよう
この時期は極力遠出しないように、、、てことで
最寄駅まで散歩がてら、みんなに付いていき、そこでバイバイすることに。



「コウメ、ママと!」と
久しぶりに私と散歩することを喜んでくれただけあって
最初から、とばすとばす。走る走る。

途中から急にペースが落ちるものの、
「ママは抱っこできない」と暗黙の了解があるため、
抱っこをせがむこともなく、ぐずることもなく歩きました。

でもさすがに最後は泣きながら・・・だったけど、
駅まで歩きました。ええ。すごいっす。しかも30分ほどで。

スミレが初めて駅まで歩いたのは3歳になってから。
しかもぐずぐずしながら、手を強引に引っ張られながら。
しかも1時間もかけての道のり。

今日もスミレはしげおに手を引っ張られ、ぐずぐず言いながら。
でもコウメが歩いているから泣き言も言えず。
最後は、なんやかんやいうて、ご褒美のジュースをちゃっかりもらって。

そう考えると、コウメは自前のお茶だけで、よく歩いたなあ、と。
最後はヘトヘトだっただろうに(よくこけてたし)
めちゃくちゃ暑かっただろうに(駅到着時刻:昼の12時!)
泣き言も言わず、ぐずらず、私の手をしっかり握って、ほんまようやった!

スミレも我慢の女ではあるけど、コウメも負けずと劣らず「我慢強い」なあと。
普段からいろんな場面で我慢しているからか、
「我慢するもの。泣き言言ったらあかん」って思っているのかもなあ、と思うと
コウメのこと、すごく愛おしく感じてしまいますわ。

いやあ、それにしても、ようがんばった。

帰ってきたら、いっぱいいっぱい誉めてあげよう!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす