FC2ブログ
   
05
1
8
9
11
14
15
16
18
20
23
24
25
28
31
   

発見力

娘たちのいない間に、いろいろ家の仕事をやらねばーと思い
以下のことを実行しました。

・庭の草抜き
・近所の子供を連れてガッちゃんのお散歩
・水遣り
・窓拭き
・娘たちの衣替え
・段ボールの整理
・寝室&倉庫部屋の片付け
・雑巾5枚縫い
・娘たちのスカート作り(リメイク1着、新規1着)

でもって、先ほど、晩御飯の材料を買いにスーパーまで散歩(1時間強)。


ふっひゃー。働いたー!


お腹も張ったー(そりゃそーだ)。
でもお産の兆候なしー(そんなもんだー)。


つーことで、休憩っす。

***

スミレの「プリキュア」を発見する力は、ものすごく速くそして正確です。

スーパーで買い物していると
文房具売り場、本屋、食品、衣料品、衛生用品コーナー、薬局等々
いろんなところに「プリキュア」グッズなり、「プリキュア」商品が置いてあるのね。

私がぼーっとして通り過ぎようとすると
「ママ、待って!プリキュアがあるの!」と立ち止まって
そのプリキュア商品を手に取り眺めないことには、次の行動に移れなくて。

でもって、その手のものって、まあ、ありがたいことに
子供たちの目線にちゃんと陳列されていましてねえ。
まあ、遠くからでも見事に発見するんですわ。
見逃す確率は、スミレの場合1%にも満たないくらい。
いやあ、正確っすよ。

しかも「前のプリキュアだよ!」「これは前の前のプリキュア!」と
代々のプリキュアにも、正確に反応。

すごいっす。グーグルよりも正確ですばやいよ。まじで。

でもまあ、プリキュアグッズを見ても
「買って」と言わないので、まあいいんですが、ね。
とはいっても、じーっと眺めては、欲しそうにしているし
「また今度買ってね」と言われると、
ああ、いつか買ってあげなきゃなあなんて思ったり。

こういうおもちゃ類を買うときのルールって、
どう定めたらえんやろう、、、と悩む日々でございます。


ちなみに、コウメはプリキュアを見ると
「お姉ちゃんのプリキュア!」と言い、あまり興味は示しません。

ふりかけコーナーで「好きなものを買ってあげる」と言うと
アンパンマンふりかけを選択するし、
今のところまだアンパンマンでいいみたいです。
2歳だもんね。そんなもんだよねー。

そうそう。服の趣味もスミレとコウメはちょっと違っています。

スミレは「ピンク」「スカート」が大好き。
幼稚園から帰ると必ずスカートを着用。
スカッツすらも拒否するくらいスカート命です。

一方のコウメは、ピンクの服を見ると「お姉ちゃんの!」と言い
自分は黒だの茶色だの黄土色だの、
渋くておっさんくさい色の組み合わせに満足しています。

ピンクの服も着せたいのにー!スカートも履いてほしいのにー!と
思うのですが、ほんまに見事におっさくさいズボンを
わざわざタンスの奥の方から探し出しては「コウメ、これがいいの!」と
言って、喜んでいるので、かあちゃん、何も言えず、、、です。とほ。


ま、そんなわけで、かあちゃんが作る服くらいは、可愛いのを!!!と思い
37週の妊婦にもかかわらず、またハンドメイド本を2冊も購入しちまいました。

あーっはっははははは。

明日のお昼には娘たちが帰ってくるというのに!

でも今回買ったのは大人用のワンピ&スカート&カバンの本。
ま、型紙なしで作れる・・・とのことなので、
もちろん娘たち用に作るつもりで買ったんだけどー。

あーっははははははは。

作る時間なんて、ないんだろうけどーーーー。

あーっははははははは。

今日、勢い余って、スカートを2着も作っちゃったもんだから
ハンドメイド欲が湧いてきちゃって。

あーっははははははは。

とりあえず、入院することになったら、病院に持ち込んで
独りで萌え萌え萌えーしようと思います。ぐふ。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす