FC2ブログ
   
04
3
4
8
9
10
11
13
16
17
18
22
24
25
26
27
29
30
   

ミッキー教

ほんとは昨日保育所を卒業する予定だったスミレですが、
あと1週間だけ引き続き通所することになりました。

ワタクシ、自宅安静、、、ですからね。
もう二度と切迫で入院したくないですし、
なってしまったら、幼稚園に通うのも難しくなりますし。

てことで、あと1週間だけは、人生最後(おそらく)の
のんびり期間を過ごしたいと思います。

■■■

最近のスミレの遊び相手は、コウメ、ではなく、ぬいぐるみのミッキー。

コウメには「かしてかして」と言われても貸してあげないのに
ミッキーには笑顔で「これ、ミッキーのだよー」とプレゼント。

先日、スミレ以外の家族全員が下痢で苦しんでいたときも
私たちには一言も優しい言葉をかけてくれなかったのに
ミッキーには、かいがいしくお世話をして。

生まれてくる赤ちゃんの沐浴を手伝ってもらおうと、
段ボール製のお風呂で沐浴方法を解説したところ、
早速ミッキーをタオルで巻いて沐浴を実践。

完全に信者です。
というか、我が子のように優しくお世話しています。

スミレによると、
ミッキーはまだ2歳でオムツもしているのですが
ミッキーのおうちは、福井のおばあちゃんのおうちの近くらしく、
おうちには、プリキュアのパジャマやシールもあって、
いろんなおもちゃがあって、ケーキもあるんだとか。

パラダイスやね。

てなわけで、日々、ミッキーとの空想(妄想?想像?)で盛り上がっています。

想像力、もっともっと膨らませて、ステキなパラダイスを作ってくださいな。
かあちゃんは、そういう妄想チックなん大好きですから。


ていうか、以前信仰していたファミちゃんは、いずこへーーーーーーーーーーーーーーーー。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす