FC2ブログ
   
03
1
2
5
6
7
11
13
14
17
19
20
22
24
25
26
27
28
30
   

キャッツアイ

森三中のキャッツアイ、いい!最高にいい!

CMね。何のCMかは知らないけど。

今の時代に、キャッツアイを演じられるのは、彼女たちしかいない!

っていうくらい、キマッているよー。

最高だよー。エクセレントだよー。ブラボーだよ。涙ちょちょぎれるよー。



***

ていう、どーでもいい話はさておき。


昨日、家の中を歩いてみよう!
掃除や整理整頓しないといけない場所はどこか、チェックしよう!

と思い、久しぶりに2階にあがってみました。

あ、そうそう。
退院後1週間は、階段の昇り降りすらも極力控えるように、と言われていたので
2階にあがったのは、ひっさしぶりでして。

でね、もちろん、昇るときは、手すりをもってよいこらしょ。
息はあがるけど、無事2階に到着。

が、階段を降りる際に問題発生。

ええ、ひざがガクガクいうて、降りれないのです。
冗談ちゃいまっせ。まじでっせ。一切、誇張してませんで。

結局、これまた手すりに体重をかけ、
ガクガク震えるひざを押さえながら、1階に到着。

やばいよ。まじでやばいよ。
1ヶ月間、階段の昇り降りをしなかっただけで、この有様だよ。

体力も然ることながら、足の筋肉、めちゃくちゃ衰えているよ。
かといって、階段の昇り降りを積極的にするなんてのは、無茶なわけで。

でもまあ、1日に数回くらいは昇り降りをして、
足の筋肉だけでも元に戻さねば。


***

やること満載。

で、家のことなど、やらなければならないことをリストアップしたのですが、
ああ、いっぱいですわ。いっぱいですわ。いっぱいありますわ。

ついでに、幼稚園の入園準備も。

袋類など全く作らなくていい園なので、本当に助かっているのですが、
その分、手拭タオルや、ナフキンなど、規定のものに刺繍を施したり
ふちどりしたり、ワッペンをつけたり、フリルをつけたり・・・等々
こまごましたところで、お母さんたちは頑張るのだそう。

てことで、こちらも少しずつ材料を集めて、取り掛かろうか、と。

いやあ、それにしても、
基本的にはどこにも行けないからだなので、
ワッペン1つにしても、全てネットで購入しております。

入院中は携帯から保育所に必要な服類を購入。
今は幼稚園に必要なもの、赤ちゃん誕生準備物、書籍類等々、全てネットで。

便利な世の中でよかった。


スポンサーサイト



妊娠8ヶ月

29週に入りました。8ヶ月です。

お腹の大きさは臨月の初産婦さんよりもでかく、
助産師さん、お医者さん、薬屋さん、声をかけてくれる人みなが揃って
「おおきいねえ」と言います。

2度の出産を経験した身体ですので、
もちろんのこと、骨盤もとても広がっているらしく、
子宮の中も大きいらしく、お腹の皮が伸びるのも早いらしく
赤ちゃんは、ひたすら動きまくり、位置が全く定まらずにおります。

先日の健診では
「横になっています。極めて珍しい体位です」と言われてしまいました。

赤ちゃんは頭が下になっているのが普通で、
足が下になっている場合「逆子」と言われるのですが、
どうもわたしのお腹の赤ちゃんは、頭や足ではなく背中を下にして
横たわっているらしいです。
ま、めちゃくちゃよく動いているので、
今はどんな体位になっているかは知りませんが。

ちなみに推定体重は1300g。普通です。

名前は未だ決まらず。


ただ、今までお腹の赤ちゃんにはほとんど気を止めず
長女、二女の相手をするために、動きまくり、走り回り
絶えずストレスフルの状態だったのが、
先月1ヶ月で立場逆転。
見事にお腹の赤ちゃんのことばかりを考えた1ヶ月でした。

てことで、3人目ちゃんは、きっと相当なママっ子でしょう。
上の2人も相当だったけど、それにも増して「我」の強い子になるでしょう。
しかも子宮の中では、動きまくり横たわるなど、
ありえへんことを連発する子なのできっと変わりもんになるでしょう。
(コウメと同じくB型か?!)

ま、性格はどうでもいいけど、早産にだけはならないでおくれよ。
頼むよ。5月まで待てよ。しっかり待てよー。。。



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす