FC2ブログ
   
02
2
3
12
13
14
16
19
20
22
25
26
27
   

玄米ごはん*誕生日プレゼント

最近、玄米ごはんにはまっています。

玄米ごはんといっても100%玄米ではなく、
白米か5分づき、7分づき米に玄米を少し入れて炊くだけのもの。
幸い、娘たちもバクバク食べてくれるし、
なんてったって、歯ごたえのある食感がいいっ!

しかも、玄米ごはんのおかげで、娘たちの便秘も解消され、
スミレは調子のいいときだと毎食後、ウンチしています。
しかも、超特大の。

汚い話が続いて申し訳ないんですが、
わたしが初脱ステし、漢方薬を飲み始めた頃も同じような感じで
超特大のウンチを毎食後すぐに出していました。
おかげで、体の中から浄化され、アトピーも一気に改善されました。
いいウンチを出すって、すごいことだなあと感心したのを今でも覚えています。

そんなウンチのおかげか、少食姫だったスミレが見違えるように
よく食べるようになりました。
以前写真でお伝えしたあのお弁当の1.5倍の量をペロリと食べて帰ってきます。

うおおおおー。ウンチのチカラ、偉大なりー。

わたしは、というと、妊婦体質のせいか、スミレほど快便ではないのですが
お正月以降、便秘には悩まされなくなりました。ありがたやー。


■■■
余談。

数週間前のこと。

なにげなく、
「4月はスミレの誕生日があるので、何かほしいものはある?」と聞いてみると
「プリキュアのピックルンがほしい!」とのこと。


フレッシュプリキュア! セットでゲット! リンクルン&ピックルン(キュアパッションVer.)


これですよ。リンクルン(ケータイ)に、ピックルンという鍵を突っ込むと
なんか、出てくるんですよ。たまごっちみたいなおもちゃです。

新プリキュアも始まるし、
この手の電子系おもちゃは、どうもなああ・・・と思い

「わかった。ママが作ってあげるわ。でも難しいなあ。できるかなあ。
 プリキュアのハンカチくらいやったら、作れるんやけどなあ」

というような話を何度かしたところ、ようやくスミレも折れたのか

「スミレは、プリキュアのタオルにするわ。それやったら、ママ、作れる?」
「コウメは、プリキュアのハンカチがほしいー!!!って言うと思うで」

という話に落ち着きました。

で、今日。

またプレゼントの話になったので、
「来週から新しいプリキュアが始まるんやけど、
 スミレは新しいプリキュアのタオルと、前のプリキュアのタオル、どっちがいいの?」
と聞いてみたところ、

「パッションがいいの。
 タオル屋さんに行って、プリキュアのタオル作ってくださいってお願いしたらいいのよ。
 タオル屋さんがめーっちゃ遠かったら、ハンカチでもいいよ。
 でも・・・、ピックルンは作れないの???」


こんだけ、世の中、どこもかしこも新しいプリキュアに総入れ替えされているのに
ピーチはんとか、パッションはんとかのタオルを希望されるって、
どーゆーことですかい。しかも、オーダーメイドで作れってことですかい。
ていうか、まだピックルンがほしかったんかいーーーーーーーーーー!!!


てことで、ああ、誕生日プレゼントのことで、
今から悩むなんてとほほのほだよ・・・。

来年からは希望なんて聞かないぞーーーーーーーーーー!!!
(ていうか、お菓子だけにするぞーーーーーー!!!)

こんなことなら、我が家では「誕生日プレゼントは、何か手作りのものを」
というふうに決めてしまうのも、アリやなあと思ったり。
とにかく、サンタさんからのプレゼントにしろ、誕生日プレゼントにしろ
お金のかからない方向へ導くことに命をかけていますから(爆)。

とはいえ4月の誕生日まで何十日もあるので、結局何になるやら・・・。
ていうか、4月まで永遠に悩み続けなければならないのかー!!!(怒)


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす