FC2ブログ
   
01
1
2
6
7
8
9
12
14
15
16
18
20
21
24
25
26
28
29
30
   

妊娠6ヶ月

今日は妊婦健診。
気がつけば、妊娠6ヶ月、20週に突入していました。

早産の可能性もなさそうだし、特に問題なく、あっさり終了。
ただ体重は激増してましたけどね。あはは。

そういや、スミレのときもコウメのときも
6ヶ月目には体重激増ネタを書いていましたっけ。あはは。

仕方ないよー。ヴェンピ婦人到来ですもーん。お正月だったもーん。

で、上2人の娘のときと同じく、5ヶ月目がいっちゃん幸せでした。

ま、ヴェンピのせいもあるんでしょうが、
6ヶ月に入って、お腹も大きくなってきたし、重くなってきたし
胃が圧迫されるアノ感じが蘇ってきたというか。
少し食べ過ぎただけで、オエオエーって気持ち悪くなってしまって。

ああああ、妊婦って、やっぱ辛いよ。とほほのほ。



胎動、毎日感じています。よく動きます。はい。元気です。

夜中はもっぱら外圧というか、
コウメが夜泣きついでに私のお腹をボンボン、いや、ガツンガツン、いや
キョーレツキックしてくるので、赤ちゃんに影響ないんやろうか、、、と
心配しまくっているのですが、意外と元気です。
というか、3番目らしく、へこたれへん性格なんでしょうか、
それとも姉の愛情表現だと勘違いしているのでしょうか、
全く影響なく、元気に過ごしているようです(ほんまは、すごいストレスやったりして・・・)。




自転車生活、少々控えることに。

平坦な道ならまだしも、2人の娘を乗せて坂道を登るのが大変になってきたので、
自転車での移動をかなり減らしています。

とはいえ、病院等、駐車場がないところへの移動はもっぱら自転車ですが。

てことで、行動範囲もだいぶ狭くなっちまいました。はあ。




てことで、まあ、とりたてて何か報告するようなことは一切ありましぇん。

ごくごく普通に過ごしています。

ただやはり、というか、
上二人と1日中付き合うだけでヘトヘトになっているのが現状です。

スミレもコウメもそれぞれいろんな問題を抱えての毎日、です。とほー。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす