FC2ブログ
   
10
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
   

幼稚園決定

決めちゃいました。幼稚園。

幼児教室継続と迷ったけど、
いろいろ諸々かくかくしかじか事情がありまして、幼稚園に決定です。

「並ばなくても大丈夫です」と園長先生が説明会で断言されていたので
安心してしげおに願書提出をお願いしたのですが、
バイクでも10分そこそこで到着するはずの幼稚園に
30分以上も道にさまよったらしく、受付番号は106番。
「誰も並んでいなかったよ」の言葉どおり、
今日面接に行ったら、ドンケツでした。

面接では、名前、年齢、誰と来たのか、を聞かれ
あとは、絵を見て何の絵か答える・・・だけ。
親には、なぜこの幼稚園にしたのか、心配していることは、を聞かれただけで
ものの数分で面接終了。

私自身は幼稚園の面接(?)で、はさみを使ったり、
いろいろテスト的なものをやらされた記憶があるんやけど。
ま、いうても、私、かんなりのガンコもんで、
はさみを使えるのに、使わなかったり、
先生の指示を全面的に否定し、テストにすらも挑まなかったらしいので
スミレの幼稚園が、こういう面接じゃなくて、よかったよ。

ちなみにスミレ。
面接の質問には、完璧に答えられるのに、超ちっちゃい声しか出さへんくって。
先生もスミレの声を聞く、というより「口の動きを見て判断」してはったし。
ま、ええよ。私みたいに反逆精神で挑まないだけ、素直でええ子や。

で、面接が終わるとすぐに入園費を納入。
新札に換える余裕がなかったので、古いお札ばかりを渡してしまったけど
ああああ、あかんよなあ、、、と帰りの車の中で自己嫌悪。
来年は(コウメのときは)、準備万端で挑もうっと。うん。

てことで、幼稚園。

本人の意思は全く無視しちゃった結果になったけど、
3年間、がんばってくれたまえ。
イヤやったら、1年で辞めてもええし。

私もあまり期待せずに、ぼちぼちスミレの成長を見守られれればなあ、と。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす