FC2ブログ
   
08
1
2
7
8
9
10
14
15
16
18
19
21
24
25
29
31
   

コウメ、雑誌の表紙を飾る

コウメ、雑誌の表紙を飾りました。さすが。我が子。さすが。美人。


 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 


Image and video hosting by TinyPic


PHOTO FUNIAで遊べます。


スポンサーサイト



はなちゃんとガッチャン

「はなちゃんとガッチャン、仲良くしていますか?」

ガッチャンが我が家にやってきたその日から、会う人会う人、みな
この質問をしてきます。



仲良くしている、と思いますか?



んなわけ、ないでしょ。


犬猿の仲、とまでは言わないけど、
イヌとネコなんて、性格も運動能力も全く違うし、
なにより、あの気性の荒いはなちゃんが、新しい家族相手に優しく振舞うなんてことは、
ぜーったいにありえません。ええ、ぜったいに。


てことで、はなちゃんとガッチャン、戦っています。毎晩。

はなちゃんは、ガッチャンに近づいていき、シャー!と威嚇し、猫パンチでアタック。
ガッチャンは、ビックリして逃げるか、しげおや私の元に寄ってきて、一時避難。
ときどき、ガッチャンも戦闘態勢に入ることもあるんですけど、
基本は逃げてます。ひゃーっていう感じで。

当初は「モトカノとイマカノが鉢合わせになった感じで胸が痛む」と言っていたしげおも
今では、笑って見ているし。オトコって、オトコって・・・!!!

ま、いうても、ガッチャン、男の子やからね。

私がはなちゃんと一緒に住むようになったときに比べたら
女同士の確執はないし(そんな確執あったんか?!という突っ込みはさておき)
はなちゃんとガッチャンは、男女、いいムードになるんちゃうかな・・・
なんて甘い妄想も膨らむんやけど。

ま、でも、無理やね。仲良く、、、は、無理やね。うん。

つーことで、はなちゃん・ガッチャン報告でした。

あ、そうそう。

ガッチャン、まだ去勢手術をしていません。

なので、えーっと、がんばろうとしています。

しげお相手に。

つーか、何度か犯されているそうです。おい。


やばいぜ、リコーGX200

新しいデジカメがほしぃー!!!

そう思い続けてはや数ヶ月。

とうとう、お店に入ってしまいました。ああ。

でもって、案の定、ズキュンドキュンのカメラを見つけてしまいました。ああ。

ズキュンドキュン!!!
↑リコーのGX200っす。

マクロ撮影も1センチからだし、広角24ミリやし、
なんといってもマニュアル機能が充実してて、
テレコンもワイコンも装着可能やし(持ってへんけど)
もうね、ワタクシ、商品説明を聞きながら、ヨダレたらしまくりぃーでしたよ。じゅるっ。

もちろんオート撮影もいいんやけど、超便利なんやけど、
やっぱマニュアル使いたいなあって思ってて。
コンパクトデジカメなので、それなりに軽いし。

ああ、ほしいよぅ。ほしいよぅ。


***

突然ですが、自宅でお教室を開こうと思っています。

子供向けの教室の予定なんですけど(お勉強系ではない)
ネタや授業方法、価格設定、募集方法、材料等の購入など、課題は山積み。

しげおには「いうても、ネタ、ないやろ」と痛いところ突っ込まれてて。

現時点では7個くらいしかネタを持っていないんですけど、
これからもっとネタ考えて、実際にどんな授業ができるのか
シミュレーションしていかないといけないんですけどね。

なにより、スミレとコウメ、2人を抱えて
他の子供たちの面倒をみられるか、が大きな課題なんやけどね。
ま、スミレも一緒に参加できる授業にするつもりではあるけど、
それでもやっぱ、コウメはねえ、どうしようかねえ、、、

てな感じで、えーっと目標は今年の秋、開講。
とりあえず1回やってみて様子見て、次・・・と、
ぼちぼちだけど始められたらなあ、と思っています。

とりあえず、コウメがよく寝てくれるようになってくれさえすれば、
秋開講も実現可能やとは思うんですけどね。

がむばりまっす。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす