FC2ブログ
   
08
1
2
7
8
9
10
14
15
16
18
19
21
24
25
29
31
   

男三人

疲労困憊。寝ても寝ても疲れが取れず、
クーラー病で喉も頭も痛くて、へろへろへろりんこの彩猫です。ども。

今日のヤマハ。

生徒がスミレだけだったせいか、40分間、ふざけまくりぃーで
踊らず、歌わず、ゴロゴロしたりヘロヘロしたり、先生に抱きついたりで
ああああ、授業料をーーーーーーーー(どぶに捨てるんかー)!!!と叫んでしまったよ。
こんなかあちゃんは、心の狭い人間かい?

5月から生徒がスミレ含め2人になり、先生との距離も縮まったせいか、
ふざける回数が増えてきたんすけど。
がんばらなくてもいいから、フツーにやってほしいんすけど。
そんなん3歳児に求めたらあかんのやろうけど、かあちゃん、ケチやねん。
授業料10分あたり○円って換算しちまうねん。

ああああー習い事なんて、いややー。
子供の習い事なんて、親のストレス増やすだけやーーーーー!!!
でもスポーツにしろ、音楽、芸術にしろ、
3歳ごろから始めたほうがええもん、いっぱいあるやんか。

かあちゃん、音楽と水泳だけは就学(小学校入学)までに始めたいと思っていたのに。

どないよ、どない。もう、ヤマハ、辞めたるーーーーーーーーーーーーーー!!!




ま、そんなわけで、へろへろへろりんこな体調でヤマハに行って、
さらに疲労困憊しまくりぃーでしてねえ。はあ。

ま、それはいいとして(よくないけどさ)
土曜日、高校時代の友人(+子供3人)が遊びにきてくれました。

でね、この子供3人がね、みんなね、男子なの。

6歳、3歳、1歳のね、男子なの。

3歳児女子トリオも、たいがいうるさいけど、男子3人もね、ウルサイよー。

なにかを見つけては「かあちゃん、これ、見て!」と言い、
女の子のおもちゃしかない我が家でも、思う存分遊び、
誰一人として、母親の言うことを聞かず、暴れまわっておりました。はい。

自分のおうちでは、おもちゃの棚を移動させて(中身、ぜんぶ出して・・・)
「工事現場ー!!!」って遊んでいるねんて。

おそろしい。おそろしすぎる・・・。

ま、今回は、よそのおうち、ってことで、そういう遊びはしてへんかったけど。

それにしても。

男子3人育てるのって、並大抵の感覚じゃできへんね。
女子2人、しかも、ふたりとも超超大人しい子を育てている私には
全く想像できへん世界ですわ。おうちの様子を聞いているだけで、失神するわ。

ほんまね、女の子って、ええよ。育てやすいよ。
ま、うちなんかほんま特に大人しいし、
なんてったって、食事が始まったら絶対にイスから離れへんもんね。

こればかりは躾する以前の話で、
気が付いたら、イスに座ってたもんね。2人とも。
「ごちそうさままでイスから降りたらあかんよ」なんて声かけ、一切しなかったもんね。

これだけは、ほんま、助かっているというか、
その代わり、寝ないのはかあちゃんがんばれってことか、とか思ったりするんやけど。

ま、とにかく、3人の男子の子育てをしている友人を見て、大いに励まされました。
かあちゃん、がんばらな、ってね。
でもまあ、その気合もむなしく、その晩から寝込んだけどね。




あ、そうそう、その土曜日の夜、近所の人たちとまたまた花火大会をしました。

3家族で始めたものの、花火の音を聞いて
たくさんのおうちの人(子供たち)が集まり、
最後は、なんか寄り合いっちゅうか、花火そっちのけで、
オヤツ食べたり、枝豆食べたり(うちの娘たち)で
ぎゃーぎゃー騒いでましたが。

ちょうどPLの花火大会やら神戸みなとみらいの花火大会やらあったみたいやけど、
子連れじゃねえ、そういう花火大会行かれへんからねえ、
近所でワイワイがやがややるほうがたのしいよねえ、なんて思ったり。

あ、そうそう。その花火大会のね、主役はね、実は、ガッチャンだったの。あは。
平日はしげおの事務所に連れていっているので、
なかなか会えないせいか、土曜日の朝から「ガッチャン見せてー!」って
近所の子供たちが集まってきて。

ガッチャン。全然吠えないおかげで、近所の子供たち&大人たちにも大人気で。
花火の音にもビビラへんし、誰に抱っこされてもイヤがらへんし。
ああああ、はなちゃんの存在、みんな、忘れてるーーーーーーーーー!!!って感じで。

でもまあ、花火大会が終わった後、ぐったりして寝てたけどね。

あ、そうそう、昼間は男子3人がガッチャンをおもちゃにいっぱい遊んでたから
ガッチャンも相当お疲れで、花火大会始まるまでぐっすり寝てたんやけどね。


週末だけのガッチャン生活やけど、娘たちもほんの少しだけ慣れてきました。
でも「わんちゃん、おうち(ゲージ)に入れて!」と叫ばれ、
ほとんどゲージの中で過ごしてますけど。かわいそ。

はなちゃんとガッチャンの関係も・・・

ま、未だに威嚇しまくりぃーのはなちゃんやけど、
1階はがっちゃんの縄張りと認識しているのか
2階に引きこもったままです。ああ、ええんか。これで・・・。


ま、そんなわけで、未だに微妙な人間動物関係がある我が家ですが、
よろしければ、遊びにきてください。(こんな〆でえええんか・・・)


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす