FC2ブログ
   
07
2
3
4
5
7
8
10
12
14
16
17
18
20
21
23
25
27
28
30
31
   

いたずら女王

先週の土曜日、プール開きをしました。

IMG_1111.jpg
夏ですなあ。


コウメのいたずらが、激しくなってきました。

●ぶくぶく●

お茶や牛乳をコップで飲むと、必ず、口から空気を出してブクブクやるんですわ。
スミレが「ブクブクやってる!わっ!」とゲラゲラ笑うので、
コウメも調子に乗ってずーっとやり続ける始末。

ええかげんにセぇーーーーーーーーーーー!!!(怒)


●こぼす●

スミレにあせも用の薬(ローションタイプ)を塗ろうとしていたときのこと。
蓋を開けて棚の上に置いていたら、次の瞬間

びじゃー

畳の上に、思いっきりぶちまけてました。
フローリングの上ならまだしも、なぜに畳の上なのじゃー!!!

おかげで緑の畳が白い畳に変身。うぉほっほー。

って、もう怒りを通り越して、頭が可笑しくなってきたよ。ったく。

てことで、こんな調子で、机の上にあるお茶や牛乳を取ろうとして、こぼしまくりぃー。


●くつを家の中に持ち込むなあー!●

IMG_1115.jpg
正確には「長靴」ですけど。

こらあ!靴を家の中に持ち込むなあー!!!と怒っても、
全く悪びれた素振りをしないコウメ。

「外に行きたい」という意思表示でもないし。

あ、そうそう。
ベランダにあるサンダルも、全て部屋に入れないと気がすまないお年頃です。とほ。


ま、そんな感じで、というか、いたずらは、もっとたくさんあるんやけど、
それでもコウメは、他の子に比べると大人しい部類ですわ。

というのも、スミレが幼児教室に行っている間、
コウメとともに、その幼児教室主催のヨガやイベントに行っているんですよ。
コウメのお友達探し&ママ友探しのために。

1歳~2歳の子どもたちが集まる場なんやけど、
コウメは人見知り&ママっこっぷりを大いに発揮してて、
ぜーったいに私から離れようとしないし、
ずーっと私のひざの上でゴロゴロしているだけなの。

スミレとおもちゃの取り合いをしているあの勇敢な姿はどこへやら、、、って感じ。

でもって、このイベント。
キッズ&ママのランチもいただける上に、必ず、母子別離にしてくれるのね。

だから、ゆーっくりご飯を食べられるし、
ママたちともゆーっくりおしゃべりができるの。

ああ、幸せよー。ごっつー幸せぇぇぇえええええええええー。

今日は、子どもの産み分けの話&2人目、3人目のタイミングの話、
等々で盛り上がってしまいましただ。
ちなみに前回は
「排卵の数は、人生で何回と決まっている。
 ゆえに生理の回数が多い人は、更年期にな
るのも早い(ほんまか?!)」という話題。

・・・って、子どもがおらへんと、なぜに、こういう話題になるんや・・・。

ま、そんな感じで、リフレッシュしたっす。いえーい。


***

もうすぐ七夕。
こどもちゃれんじほっぷ7月号のワークブックで、七夕のかざりつけがあり、
短冊に願いごとを書くことに。スミレに「なにをおねがいする?」と聞いたところ

IMG_1131.jpg
だとさ。

ちなみに、数日前に聞いたときには
「イズミヤスーパーマーケットに行きたい」と答えていました。

女は現実的だとはいうけど、3歳でそれは・・・。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす