FC2ブログ
   
06
1
2
4
5
6
7
8
12
14
15
16
19
20
26
28
29
30
   

おててつないで

IMG_0965.jpg
*手前で転がっている(注:こけている)のは、コウメ。



服部緑地公園に遊びに行きました。

ここ、滑り台が充実してて。
つーか、滑り台しか、遊具ないんちゃうかー!!!ってくらい、滑り台だらけでして。

スミレもコウメもすべるすべるすべぇ~るで、ごっつー楽しんでいました。はい。

最近のスミレは、身体を動かすことがすんごい楽しいみたい。
近所のお兄ちゃんたちとも仲良く遊べるようになり、
昨日は、私とコウメを放って、秘密基地に連れてってもらったり、
お兄ちゃんとずっと手をつないで走り回ったりしてました。

こんなふうに年上の、しかも男の子と一緒に遊んでいたら、
女の子らしい、というより、男勝りの女の子になるかも、なあと想像してみたり。
私は、幼少の頃、男の子と遊んだ記憶がないので、ちょい羨ましいよ。

とはいえ、やっぱりおうちでの、こまごました遊びも好きやし、
「今日もスカートはく!」と言ったり、
歌のお姉さんと同じ髪型をしたがったり、なんやかんやいうても女の子やけどね。


でもって、お兄ちゃんたちに仲良くしてもらったおかげか、
その後、コウメとおててつないでダンスをしてました。

IMG_0945.jpg
おそらく、幼児教室でもこうやって歌を歌っているんだろうけど、
スミレがおうちで歌ってくれた歌は・・・解読不明・・・。

でもって、おててつないでダンス(というか、ただ単に歩く)が、
みょーにヒットしたコウメ。ギャハギャハギャハー!!!と大笑い。

でやっぱ、そんなコウメの姿を見たスミレは大喜びで、
「もっともっと踊る!コウメおててつなごう!」とおおはしゃぎ。

私が「おねえちゃんとかわってあげる」とコウメの手を握ろうとしたら、
振り払われちまいましたしー。とほー。ちょいショックだったけど、嬉しいよー。

雷落としまくりぃー、ヘトヘトに疲れまくりぃーの毎日だけど、
たったこんな芸もない「おててつないでダンス」を見れただけで、
もう、ごっつー幸せぇーな気分になれました。ああ、幸せ。
幸せって、もうあと5,6年は味わえないと思っていたけど、
こんなところに落ちていたのね。そんな感じ。

IMG_0949.jpg
でもって、その後も仲良く(というか、おもちゃの取り合いという戦争はするけど)
遊んでくれました。はあ、幸せ。


服部緑地公園でも、おててつないでダンス。
名称未設定-1.jpg
ギャハギャハギャハー。
IMG_0990.jpg

「こんな仲の良い姉妹を持って、幸せだね、何の悩みもないね」
と思われているだろう、それくらいとても良い光景でしたわ。
ああ。「何の悩みもない」わきゃないけどさ。

***

IMG_0934.jpg
「ここでおしっことウンチするのよ、わかった?コウメ」
コウメのトイトレは、スミレに一任(うそ)。

コウメ、トイレットペーパーと手を洗う水道には、ごっつー興味を示しているけど、
一度、トイレの中に落ちたんで、トイトレにはイマイチ踏み切れず・・・です。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす