FC2ブログ
   
05
3
4
5
6
8
9
11
14
17
18
19
20
22
23
24
26
27
31
   

軟禁生活4日目

新型インフルエンザを発症した人が在住している、とのことで
うちの市では月曜日から、保育所、幼稚園、小学校、中学校、高校が休校になりました。

スミレの通っている幼児教室は通常通り保育します、とのことだったんだけど、
コウメに感染すると重症化するしなあ・・・と思い、お休みすることに。

スーパーはもちろんのこと、公園にも行かず、
ひたすら家の中&家の前で遊ばせていたのですが、
「もう、むりー!!!」てことで、昨日は公園へ、今日は薬局へでかけました。





・・・いる。ひと、いっぱいいるーーーーーーーーーー!!!




月曜、火曜日はさすがに公園からも子供の声がしなかったし、
町の中は(といっても、住宅街なんで)しーんと静まり返っていたので、
薬局に行っても、誰もいないだろ・・・なーんて思っていたけど、
意外とみんな、子供(留守番できないような幼い子)を連れて
出かけているんやわー。もちろん、マスク付けてやけど。


ま、それにしても、この2,3日で
マスクをつけていることが日常化しているおかげか、
マスクをつけている人に違和感を感じない、いや、
マスクをつけていない人がこんだけ目立つ世の中になったんやなーと。
ま、これもまあ、地域限定、なんやけどね。


軟禁生活もあと3日。
午前中は、小学校、中学校の先生たちが家庭訪問したり
見回りにきているので、さすがに外で堂々とは遊べないけど(なんか罪悪感があって・・・)
午後からは、散歩やらでいっぱいおでかけしようっと。
幸い薬局で子供用のマスクを購入できたし、
来週からは、少しずつ元の生活に戻さないとなあ、と思ったり。
ああ、でもスーパーは子供連れでは行きにくい・・・。
特に怪獣・コウメは、何でも触るし、指しゃぶりはすんごいし、
歩きたがるくせによく転ぶから、地面に落ちている菌、全て持ち帰るし、
第一、マスク、断固拒否するし・・・。

てことで、感染地域で、ぼちぼち暮らしています。
外出しないんで、お財布の減りがすんごく少なくて嬉しいです。
あ、うれしいことは、そんだけ、かな。
ま、どっちみち、また週末散財するんだけど(爆)。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす