FC2ブログ
   
12
3
5
8
10
12
14
16
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

解熱剤

金曜日の発熱以来、
熱は37~8度前後で、さほど心配することもなかったのですが、
今日の夕方になって、急に上がり39度近くまでに。
ついでに、ご飯も食べられず、水(ジュース)も飲めず、
さらに昼からおしっこも出ずといった状況。


やばいやん。。。


てことで、急遽、解熱剤(座薬)を投与することに。

そしたら、ものの数十分で、すーっと熱が下がり、
「ジュース飲む!」と。

この3日間グズグズで、熱が無かったら引っ叩きたくなるくらいの
ほんまに手が付けられないような状態で、
まともな会話なんてできなかったのに。

なんて変わりようや。。。違う人間みたいや。。。


てとで、ジュース(イオン飲料水)を飲ませたのちは
「今のうちに、食べさせられるもん、なんでもたべさせな!」と思い
おにぎりやバナナ、ヨーグルトまで食べさせ、
お茶やイオン飲料水も飲ませられるだけ飲ませることに。

なんか、やりすぎ?って思ったんやけど、
また熱が上がったら食べられへんようになるやろうし
今のうちになんとかせな!って思って。

でまあ、その後も「パズルする!」等々、
機嫌よくいつもの遊びをし、踊り、歌ったのち、眠りにつきました。


と言いたいところですが、先ほど「しんどーい」の声が寝室から聞こえ。

ええ、もう熱が上がってきたようで。
なかなか寝られないようで。

明日はヤマハなんですけど、確実に欠席ですわ。とほ。

とりあえず、朝一番で病院に行かないと。
熱があるのは、どうでもいいんですが、かれこれ4日も酷い咳をしてて。
もっとはように病院行けばよかったのかなあ、とも思ったり。
でも、正直、あまり薬に頼りたくないし、
ちょっとしたことで病院に行くのもなんだかなあ、と思って。
これでも、ビビリで病院に行きすぎやと思っているんやけど。
明日はさすがに行った方がいいよね。。。ね。。。

つーことで、サンタ服。全く御披露目せずにクリスマスが終わりそうです。

ちーん。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす