FC2ブログ
   
12
3
5
8
10
12
14
16
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本検討(ひとり)会議

クリスマスにプレゼントする絵本について、
検討する会議が開かれました。参加者、ワタクシ、一人。

まずは、問題児・コウメ。

読んでも読んでも、全く絵を見ずに、ひたすら食いつこうとし、
わたしの方に向かってきたと思ったら、這い上がってきてつかまり立ち。からだ目当てか。。。

なんとかせねば。

私の夢は、娘たちに絵本を読みながら寝かしつけをすること。

「物語の途中からうとうとして、、、気がついたら、みんな寝てたの」

なんて話をブログに書いたら、もう、かあちゃん、幸せで天国行けちゃう!って感じ。

ま、こんな夢のような話、ここ1,2年で実現するわけがないけど。とほ。


ということで、まずはコウメに絵本を読んであげる習慣を作らねば!と思っているところ。
なんせ、ほんまに、読んであげてなかったから、
1歳になる今、急に「興味を持て!」と言われても、無理だよなあーと思って。

てことで、コウメに捧げる絵本を検討。


ぴょーん

もしくは


つみき

あたりがいいのではないか、と。

もしくは食い気たっぷりのコウメには、食べ物系のものがいいのか?とも思ったり。

食べ物系で、赤ちゃん絵本、って何があるかなあ。。。
おススメの絵本があれば、教えてください。よろしく。


一方、スミレへのプレゼント。

最近ブームの「たまご」絵本にするか、
もしくは
ぼくおかあさんのこと…
かな、と。

この本は、男の子のうさぎが主人公なので、スミレには合わないかなあ、と思ったり。
だって「おかあさんとけっこんしたいんだもん!」のようなセリフが出てくるし。
あ、でも、男の子のお母さんには、おススメです。
子供に、というより、お母さんに読んで欲しいです。涙モンっすよ。

ああ、スミレに捧げる絵本探しも、ちょいと難しいぞー。

うむー。うむー。うむー。


てことで、絵本検討(ひとり)会議。第一回目、勝手に終了。

第二回目も、いつか、実施、、、する、、、予定、、、。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす