FC2ブログ
   
11
3
4
6
7
11
12
14
16
17
19
24
26
29
   

久しぶりにヒット

週末、子育ていろいろ情報センターの絵本展に行きました。

久しぶりにスミレも絵本にかじりつき「もういっかい」を連呼。


おいしいね

以前読んだときは、無反応だったけど、
「うんめぇ~」でひっくり返るヤギたちに
ギャハギャハ大笑い。かんなりウケたぞ。


あれこれたまご
たまごが好きなスミレ。
目玉焼き以外にも、こんな卵料理があったのかーと感心して見てました。

ていうか、これ、読むの、タイヘンでした。
バリバリの関西弁で書かれているので、私も必死。
関西人でこれ読むとき、かんだらあかんやろ!イントネーション間違ったらあかんやろ!
と、2歳児相手に、必死で正しい発音で読んでしもたし。

ていうことで、関西人、必読っす。声に出して読むっす。


たまごさんがね‥
しつこいですか。たまご本。
ていうか、とよたかずひこさん、絵本を出しまくりやないですか。


いろいろたまご
もうええやろ!って思うけど、たまご本。
さすがに、コレを読んだあと、食傷気味でした。。。たまご、もうええわ。


トイレでうんちできたかな?
トイレでウンチしないくせに、この本のウンチシーンを
ひたすら何度も何度も見ていたスミレ。
「これが、ママのうんちで、これがパパの。これがスミレの・・・」

ていうか、お願いやからトイレでウンチしてくれーーーーーーーーーー!!!


ちなみに
「おっと、生まれてこのかた、まともにコウメに絵本を読んであげていなかった」
と思い、赤ちゃん絵本を読み始めたところ・・・

食べにかかりました。はい。
家でも、絵本を広げると、食べにきます。
一切、聞きません。食べないように遠くから読もうものなら無視。
全く興味がないというか、なんちゅうか・・・。
スミレは生後8ヶ月には「ねこがいっぱい」で大ウケしていたし
いろんな本を読んでは反応があったのに。。。

とほ。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす