FC2ブログ
   
09
1
3
4
5
7
8
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

秋です

少し元気。少し勇気が湧きました。

今日はコンタクトレンズを買い替えに梅田へ。
ばあばに参戦してもらい、阪神百貨店で1日を過ごすことに。
 
いやあ、秋、ですねえ。

秋服、いいなあ。かわいいっすよ。

紫もいいなあ。深い青色もいいなあ。
スカートもいいなあ。ワンピもいいなあ。
おっと、着ていく先がないぜ・・・。

ファッション誌眺めるのもいいけど、
最近、読んでいるのは、ママ雑誌ばっかりだから、
掲載されている服のほとんどが「チュニック」なのよね。

「チュニック」嫌いの私でさえも、
妊婦+育児を通して、数枚購入してしまい、
なんだかなあーと思いつつ、ラクチンなので着ちゃっているんですけど。

でも基本は、チュニック=ちょいとおばはんくさい と思っているので
(いや、もちろん可愛く着こなせれば可愛いんですよ・・・)
買うならチュニック以外のものにしたいなあと思っていたら!


百貨店に並ぶ服にはチュニックがほとんどないっ!

 
 
 
 
 

てことで、物欲がふつふつと湧いてきたーーーーーーーー。

服、ほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
 
百貨店で買いたいー。金くれーーーーーーーーー。 
 
***


さて。スミレ。

今日もイヤイヤ炸裂しまくりぃーでした。

コウメを抱っこするだけで、イヤイヤ。

おもちゃ屋さんに別れを告げるだけで、イヤイヤ。
 
散々でした。

帰りの電車の中でも、イヤイヤ炸裂!

「おもちゃ!」と叫びまくるスミレ。

最近、この「おもちゃ!」発言は、主にぐずったときに言うセリフ。
「これどうぞ」とおもちゃを渡しても「いや!」と言うだけで
何をしてほしいのか、さっぱりさっぱりわからんくて、悩んでいたんですよ。

今日は阪神のおもちゃ売り場で、
トーマスの電車おもちゃで散々遊んでいたので

「あのトーマスのおもちゃ、楽しかったね。
 ガタンゴトン面白かったね。踏み切り、できたね。
 通れませーん!通してくださーい!って言ってできたね」

と、おもちゃ屋さんでの出来事を語ったところ



イ ヤ イ ヤ が お さ ま り ま し た ・ ・ ・



えええええーーー。これがいわゆる「共感」ってやつですかーー。


毎日イヤイヤでぐったりしているんですけど、
こういうふうに、ちょっとでも成功体験を味わえると(母として)
すんごく幸せというか、自信が持てるというか、
なんか気持ちがよくなるもんですなあ。
 
 
***

コウメ。うつ伏せ→仰向けの寝返りがうてるようになってました。

相変わらず、うつ伏せで寝ているコウメですが、
気がついたら、仰向けになって移動して、またうつ伏せになってました。

そして、恐ろしい具合に、寝相が悪くなってきつつあります。

姉妹で寝返っては、ぶつかり合い、泣いています。

仲がよろしくて。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす