FC2ブログ
   
08
2
3
4
6
7
10
11
13
15
16
17
21
22
23
25
26
29
   

捨てました。

引越しの準備をするにあたり、いろいろなものを捨てました。


■江國香織の本

捨てた、のではなく、ブックオフに売却、したんですけど。
江國香織が書いた書籍は90%以上持っており、
しかも一時期、単行本をバカスカ買っていたので
本棚の中はほとんど彼女の作品で埋め尽くされていました。

最近は読み返すこともなくなったし、次々に出版されるので
今までのものは、思い切って処分することに。

ああ、ちょいとスッキリ。


■給与明細

意外?かもしれませんが、
今までもらった給与明細を全て保存していました。

時々見返しては
「ああいい給与もらっていたなあー(←1つ目の会社)」
なんて想い出に浸っていたんですけど、
なんか、過去にしがみついているみたいなんで、さよならすることに。

これからは、1つ目の会社でもらっていた金額以上の稼ぎをしなければ。
 
 
■スクラップブック

小学生のころから、マメに新聞の切り貼りをしていたワタクシ。

社会人になっても、
興味のある記事(主に赤星憲広の記事ですが、なにか?)が
あれば切り抜いていたんですけど、これまた場所を取るだけで
読み返すことなんて、滅多になくて。

てことで、ごっそり捨てました。

さよならー。あかほしぃーーーーーーーーーーーーーーーー。


■配色カード

カラーコーディネートの勉強をしていたとき、
大量に買っていた配色カード。

子どもの工作に使えるだろう、、、と思って残していたのですが
思い切って捨てました。あ、でも1冊だけ残しました。
やっぱ、工作に使えるよ、ね・・・?


■名刺

会社関係の名刺は仕事を辞めたときに、選りすぐって捨てたので問題はないんですが、
なぜか大量に見つかったのは「友人、および合コンでもらった名刺」たち。

さすがに全部見返すことなく、ごっそりお陀仏。ばいちゃ!!!
 

■研修資料

会社員時代、いろいろな外部研修に参加しており、
それはそれなりに勉強になったし、いい刺激になりました。

んで、仕事を辞めたあとも、
なんか思い出深くって捨てられず。

でも捨てました。
数年前学んだことは、既にもう今の市場では古臭くなっているし。

「こういう学びは常に鮮度が必要なのだー!!!」

と、以前上司にも言われたし。つーことで、さいならーーーーー。


■■■

捨てられないもの。


なかなか。

どうして。

ゴミ箱に入れられないんだろう。


■端切れ

いろいろなものをハンドメイドした結果、
たーーーーーーーーーーーーーーーくさんの端切れが山積みに。

んでも捨てられない。いつか使えるかも、と思ってて。
絶対に使わないとわかっていても。。。。。

どーしたらいいのーーーーー。
ぞうきんとして利用することすらもできないのー。

だって、だって、いつか使えるかもーーーーーーー、だもん。
 

■カラー画用紙

上記同様。いつか使えるかもーーーーーーー、と思って残してます。

だって、だって、絵本の材料として使えるかもしれないし、
子どもたちの手作りオモチャの材料として使えるかもしれないし、
100均で買ったからこそ、なんかちゃんと使い切らないといけないような気もするし。

つーことで、山積みです、こちらも。はあ。
 
 
■■■

こんな感じで、整理整頓しながら引越し準備しています。

こーゆーもんは、捨てたほうがいいよーというのがあれば、
教えてください。


あ、そうそう。名刺等を整理していたときに、
テレカも大量に発見。

これまた、捨てたいけど、もったいないような。
使いたくても、公衆電話を見つけるのが困難で。

はあ。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす