FC2ブログ
   
08
2
3
4
6
7
10
11
13
15
16
17
21
22
23
25
26
29
   

手作り絵本講座

手作り絵本講座(連続3回)に行っています。

前回は

「15分で新聞を使ったコラージュで絵本(16ページ)を作りましょう」

と言われ、ひぇーと言いながら、なんとか作り終えたのですが、

IMG_8054.jpg
(なんじゃこれ?でしょ・・・。これでも絵本なんです)


今日は

次に作りたい絵本のラフを描いたものを、先生に見てもらうことに。
IMG_8056.jpg
IMG_8057.jpg
 

今まで企画とかプランナーという仕事をしていた関係で
アイデアを出す、構想を練る、ラフを描く、ちょっとしたコピーも書く
というのは、大好きです。いや、大好きだからこそ、そういう仕事に就いたわけで。

だから、今日もある程度満足いくラフを見てもらったおかげで
先生からのアドバイスも的を得たものをもらえて大満足でした。

んでも。苦手なのは、ラフを形にするという作業。

来週の講座までにある程度仕上げたいんですが、
なんせ2冊作ろうと思っているので、えらい大変ですわ。はあ。
紙から調達しなあかんし。とほほ。

がんばりまっすー。


***

絵本とは全く関係のないお話。

いつも立ち寄る猫ハウス。
いや、猫の眼鏡屋さん。
いや、眼鏡屋さんにいる猫、を散歩がてら見に行きました。

IMG_8052.jpg
ねこちゃん。こんにちは。
ねこちゃん。ねこちゃん。ねこちゃん。おはよ。ねんね。

1人でしゃべりかけながら、
ドアの向こうの猫とコミュニケーションをとってます。

IMG_8049.jpg
いっぱいいっぱい話しかけるので、知らない間に猫がわんさか寄ってきました。

正直、お店の奥さんとご主人には顔を覚えられている、
そんな気がします。一度も声をかけたこともないし、かけられたこともないけど。

それくらいしつこく訪れている猫ハウス。いや眼鏡屋さんの猫たち。

引っ越すともう会えないから、今のうちにいっぱい見ておこうっと。


スポンサーサイト



34

34になりました。

子供の誕生日は嬉しくて盛大に祝うのに、
自分の誕生日は、なんか落ち着きません。

でもHAPPYです。



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす