FC2ブログ
   
08
2
3
4
6
7
10
11
13
15
16
17
21
22
23
25
26
29
   

ヤワラちゃん話

ヤワラちゃんこと谷亮子に関する女子の好き嫌いって、
激しく二分されるよね。

「滝クリがいいか、モナがいいか」なんて話より
「谷亮子って、好き?嫌い?」のお題があれば、
朝までひたすら語れる自信ありますわ。

もちろん、
女優並みの豪華な記者会見、あの「ままでもきん」は、ドン引きやったけど、
「授乳しながら練習しています」
「授乳しながら試合に出ました。でもやっぱり授乳しながらは
 体力を奪われるので、やめました」等々の発言を聞くと

あ、谷亮子って、フツーのおかあちゃん、やっているんやーって思えて。

ええ、ようやく親近感を覚えるようになって。

今回も

「息子の病気が心配なので、日本に早く帰ります・・・」と言った日にゃ、

おおー、今なら、谷亮子とママ友になれるかもーって、思ってしまいましただ。


んでもまた
「ロンドンできん。ついでに二児ママになってきん」

とかいう会見を、これまた豪勢にやっちゃったら、ママ友として絶交しますけど(爆)。


んま、そんな話はさておき。

「たむらでもきん。たにでもきん」の名コピーのおかげで

谷亮子、という名前も定着したなあと。

私も今度仕事復帰するときは、新姓でがんばってみようかなーと思いました。

旧姓の方が、珍しい名前だし覚えてもらえると思ったけど、
今はもうすっかり新姓に慣れてしまったし、これでもいいかなーと。

ちなみに今は専業ママやっているので、
「スミレちゃんとコウメちゃんのママ」って言われることが一番多いんやけどね。


それはそうと。

せっかくなので、北京五輪をテレビで見ています。
水泳も体操も選手と一緒に、飛び込んだり泳いだり
クルクル回ったり(鉄棒)するとスミレも喜んでくれるし。

んでも「バドミントン」は、なんぼ教えても「ドミンドン」としか言えません。

かわゆいー。


スポンサーサイト



5ヶ月で頻回授乳

昨晩、コウメの起床回数はざっと10回。

おっぱい~で起きることもあっただろうけど、
いつものごとく「寝返り打てないー」に加えて
「便秘で苦しいー」と泣き叫んでました。はい。

なので、抱っこだけで泣きやむこともあったんだろうけど
めんどくさくて毎回授乳してたら、ほとんど眠れませんでした。はあ。

ついでに、なぜか背中の筋肉を傷めてしまって、
かあちゃんの身体はボロボロ状態っす。痛いっす。激痛走るっす。

そしてそしてついに、コウメ、
うつ伏せで寝るようになりました。
仰向けにしたら泣くので、放っていると、
スヤスヤ寝てくれて。
それでもやっぱり、同じ体勢だとしんどくなるのか
しばらくすると「寝返り打てないー」で泣いているんやけど。


はあ。5ヶ月でこんな状態って・・・。
スミレ以上にひどいんやけど・・・。

いつか治まる・・・よね?
今から、断乳計画、立てなあかんか?


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす