FC2ブログ
   
07
3
5
7
9
10
15
17
18
19
20
21
22
25
26
27
29
   

あまのじゃく

スミレはあまのじゃくです。


抱っこしてほしいときに「バイバイ」と言い、
自分が抱っこしてほしいくせに「コウメ、抱っこ」と言い、
お茶が欲しいのに「お茶、終わり」と言い、
タオルが欲しいのに「タオル、コウメ」と言い、
うがいをしたくないのに「くちゅくちゅっぺ!(うがいのこと)」と言い、
コウメがおっぱいを飲む姿を見たくないのに「コウメ、おっぱい」と言い、
案の定、おっぱいを飲ませると泣き叫びます。
 

はあ。


これが2歳児ってヤツですか。


私は幼稚園児によく母から「あんたはあまのじゃくだー」と言われていたけど
2歳で既に あまのじゃく になっちまったスミレって、どうよ。
これって、いつまで続くのさ。

とほほーーーーーーーーー。


スポンサーサイト



ガムテープー!!!

スミレの最近のヒットワードは「ガムテープ」。

ダンボール作家・しげおは、
ボンドや糊を使わずに、全てガムテープでダンボール作品を作ります。

それゆえ、我が家にはガムテープがいっぱい転がってまして。
(要は片付けていないということ)

絵本が破れたらガムテープ(透明のもの)で直し、
シールがはがれそうになったら、ガムテープで付け直し
その他、使い勝手が悪くなってきたら、全てガムテープで補強する・・・
これが我が家の 文化 となっています。

そのため、何か壊れたものがあるとスミレが「ガムテープ!」と叫び
壊れたものの修復を要求するのが日課となっています。


が、今朝、スミレが「ガムテープ!」と叫んだ先にあったものは
ゴミ袋とオモチャ。

どうもゴミ袋にうまくオモチャが入らないようで。
「できない!ガムテープ!」と叫びまくってて。




えーっと。



えーっと。


どのような修復をお望みですか・・・?

ガムテープがあれば、なんでもできると思っていませんか?

ガムテープは、ドラえもんのポケットのような機能は一切ありませんわよ。
 
スミレにとってみれば、ガムテープは、
不可能を可能にしてくれる愛しい存在なんだろうけど。

できへんこともあるんよ。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす